2019年8月24日・25日

  8月24日(土)~25日(日)、東通村における最大のイベントである「ひがしどおり来さまいフェスタ2019」が開催され、当社社員も各種イベントに参加しました。
 24日の「来さまい宵祭」では、東通小・中学校吹奏楽コンサート、東通村民謡ショーなどが行われ、東通村の皆さんが一生懸命に取り組む姿に大きな感銘を受けました。また、夕刻に行われた「来さまい流し踊り・盆踊り大会」では、青森事業本部長の宗、東通原子力建設所長の太田をはじめとする当社社員も踊りに参加し、東通村の皆さんとともに楽しい時間を過ごすことができました。
 25日は、メインイベントである「よさこいステージ」が行われ、県内の8チームが参加しました。当社からは東北電力さんを中心に結成された「風舞翔吹(かさまいしょうぶ)」に5名が参加し、この日のために重ねてきた練習の成果を発揮・表現し、観客から多くの拍手をいただきました。
 今後も、地域の一員としてイベントを盛り上げていくとともに、地域の方との交流を図って参ります。

流し踊りの様子。正面が宗です。この日のために一生懸命練習しました

流し踊りでの太田です。「よさこい踊り」に負けない見事な踊りを披露しました

「風舞翔吹」の当社メンバーです。衣装がとても華やかです

皆、真剣な表情で踊りに集中しています

最後の決めポーズ。拍手をたくさんいただきました!

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. 青森事業本部
  3. 地域への取り組み
  4. 「ひがしどおり来さまいフェスタ2019」に参加しました。