文字サイズ
小
中
大

印刷

Language


トップページ > 電気料金・省エネ・各種お手続き:個人のお客さま > 料金と契約のしくみ > 電気の契約とは > 契約のお申し込みについて

契約のお申し込みについて

 お客さまが新たに電気のご契約をご希望される場合は、所定の申込書によりお申し込みをお願いします。
 なお、お引越しなどのお申し込みは、インターネットやFAX、また東京電力カスタマーセンターへのお電話でも承っております。
 お申し込みの際は、事前に以下の内容をご確認ください。

お申し込み内容

  • どこでお使いになるか(使用場所)
  • どなたがお使いになるか(契約名義)
  • お使いになるご契約メニュー(契約種別)
  • いつからお使いになるか(使用開始希望日)
  • 契約の大きさ(契約電流・容量・電力)
  • お使いになる電気器具(契約負荷設備)
  • 料金のお支払い方法
  • 契約の大きさは1年間で最もたくさん電気をお使いになるときを基準としてお客さまからお申し出いただきます。
  • 相続などにより新たなお客さまが電気を引き続きご使用される場合、名義変更の手続きで、そのまま電気をご使用になれます。この場合、新名義のお客さまは、旧名義のお客さまの電気使用についての権利・義務を、すべて引き継いでいただきます。

関連リンク