新しい料金プランのお申込みをいただいた一部のお客さまへの電気料金ご請求金額の誤りに関するお詫び

東京電力エナジーパートナーをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

当社の新しい料金プランにお申込みいただいたお客さまのうち、電気の使用開始や引越などによる使用停止、契約変更のお申込みをいただいた543軒のお客さまの電気料金について、ご請求金額が誤っていたことが判明いたしました。

電気料金につきましては、東京電力パワーグリッド株式会社から電気のご使用期間やアンペア容量、電気使用量のデータを受領した後、当社が料金計算して請求させていただく仕組みとなっておりますが、受領データの一部誤りにより、対象のお客さまの電気料金について誤った請求をしておりました。
お客さまにご迷惑とご心配をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

対象のお客さまには、当社から個別にご連絡させていただき、多くお支払いいただいた電気料金についてご返却させていただく予定ですので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


東京電力パワーグリッド株式会社のお知らせ内容
「小売電気事業者さまに対する託送料金の誤請求について」(2017年1月27日お知らせ)

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. 新しい料金プランのお申込みをいただいた一部のお客さまへの電気料金ご請求金額の誤りに関するお詫び