遠くても安心プラン遠くても安心プラン

スマートな見守りで、離れて暮らす家族にそっと寄り添う。

サービスの概要

  1. 家族の暮らしぶりをスマートフォンでいつでも見守れる

    ご家族がいつ、どんな家電を使用したのかをスマートフォンにお知らせ。
    毎日の暮らしぶりが見えてきます。

    今日も晩ごはんをきちんと食べてるな。

  2. いつもと様子が違う時に知らせてくれる

    電話やたまに顔を合わせただけではわからない、通常とは異なる家電の使い方をした時など、ご契約者さまに確認を促すメールを送信します。

    1. 例1:猛暑の日にエアコンを使用していない。
    2. 例2:深夜に頻繁に電子レンジを使っている。
    3. 例3:掃除機の電源が3時間以上もついたままになっている。

    何だか様子が変だな。電話してみよう。

  3. 心配な時は訪問での確認を依頼できる。

    スタッフがご家族のもとにうかがいます。

    • ●ご在宅を確認できた場合はご契約者さまからの要請である旨をお伝えします。
    • ●インターホンに反応が無い場合は、建物外周、窓の開閉、照明の点灯などを確認します。

    実家が遠いから助かるな。

  4. 設置はラクラク普段通りに生活するだけで家族の負担にならない。

    見守られる方の自宅の分電盤に手のひらサイズのセンサーを取り付けるだけ。
    カメラの設置やペンダントを携帯する必要はありません。

    センサーは小さいし、監視されてる感じがしなくていいわね。

サービスの仕組み

サービスの仕組み

[ 使用状況を確認できる家電製品 ]
エアコン/炊飯器/電子レンジ/ヒーター・ドライヤー・ケトルなどの高熱家電/掃除機/洗濯機/テレビ/IHクッキングヒーター

ご利用までの流れ

ご利用までの流れ

  • ※設置作業日までに、設置先にFTTH・ADSLなどのインターネット回線ならびにWi-Fi環境のご用意が必要です。iOS・Android OSが搭載されたスマートフォンが必要となります。(対応ブラウザは、Safari、GoogleChromeのいずれかになります)
  • ※設置作業には、ご契約者さまもしくは離れて暮らすご家族さまのお立ち会いが必要です。
  • ※レンタル機器は解約時返却していただきます。

ご利用料金

ご利用料金

  • ■課金開始日 サービスの提供開始日の翌月1日。ただし、サービス提供開始日が毎月1日の場合は当月1日から課金開始となります。
  • ■月額料金の計算方法 毎月1日~月末のご利用分を1か月分とし、ご利用月の翌月にご登録のクレジットカードにご請求。
  • ■サービス提供開始日 離れて暮らすご家族さま宅に機器が設置された日から起算して10日後とします。
  • ■レンタル機器 エネルギーセンサーを当社から貸与します。なお、レンタル費用はプランの月額料金の中に含まれています。
  • ■訪問確認サービス 課金開始日から起算して1年間は、2回まで無料。3回目以降、13,000円/回かかります。

ご利用条件

  • ■最低利用期間 課金開始日を起算日にして2年間となります。
  • ■最低利用期間内の解約・違約金 解除手数料として9,500円(税抜)、設置作業料18,000円(税抜)を24分割した額(750円/月)に最低利用期間満了日までの残余月数をかけた金額をご請求させていただきます。
  • ■本サービスのお支払方法 クレジットカードによるお支払いのみとなっております。ご契約名義とお支払いのクレジットカード名義は全て同一名義を原則とさせていただきます。

利用規約

TEPCOスマートホーム 遠くても安心プラン PDFPDF版(1.33MB)
訪問確認サービス PDFPDF版(1.05MB)
くらしサポートサービス くらしサポートサービスホームページへ
重要事項チェックシート PDFPDF版(0.41MB)

注意事項

本サービスは介護や医療等の専用サービスではありません。これらを目的とした利用の結果生じた事件・事故および損害などについて、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

よくあるご質問

使用状況が確認できる家電はなんですか?

エアコン、炊飯器、電子レンジ、高熱家電(ヒーター・ドライヤー・ケトルなど)、掃除機、洗濯機、テレビ、IHクッキングヒーターが対象となりますが、対象家電であっても使用を検出できない場合や別の家電と誤認識してしまう場合もございます。あらかじめご了承ください。

サービスの利用に必要な環境はなんですか?

離れて暮らすご家族さま宅:ブロードバンド回線ならびにWi-Fi環境が必要となります。 ご契約者さま:iOS・AndroidOSが搭載されたスマートフォンが必要となります。対応ブラウザは、Safari、GoogleChromeのいずれかになります。

どんな分電盤でも設置できますか?

原則、設置は可能ですが、スペースがないなどの理由により設置できない場合もございます。

賃貸住宅でも設置することはできますか?

設置は可能ですが、あらかじめ管理会社さまやオーナーさまへ本機器の設置について了承を得ていただきますようお願いいたします。

設置作業に、契約者が必ず立ち会う必要はありますか?

作業中は、ご契約者さまもしくはご家族さまの立ち会いをお願いしています。なお、本サービスお申込み後、当社指定のスタッフよりご契約者さま宛てに訪問日程調整のご連絡をさせていただきます。

東京電力エナジーパートナーと電気の契約がなくても利用できますか?

電気の契約がなくても利用が可能です。なお、本サービスにおける設置先は、日本国内に限ります。ただし、沖縄県及び離島は除きます。

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. 遠くても安心プラン