• facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • twitter公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします

トップページ > お客さまの声にお応えして > 過去の改善事例一覧 > お客さまの声を活かした改善事例(2012年10月掲載)

お客さまの声を活かした改善事例(2012年10月掲載)

ホームページ「経営合理化に関する取り組み」をリニューアルしました

■お客さまの声

こうしてほしい

東京電力の企業努力が見えない!本当に合理化や資産売却を進めているのですか?

■このように改善しました

弊社の経営合理化に関する取り組みについては、従来よりホームページにてお知らせしてまいりました。2012年10月、2012年度の合理化に向けた取り組みの進捗状況を新たに記載し、お客さまにお伝えできるよう改善しました。

お客さまの声にお答えします。

また、「合理化に関わるプレスリリース一覧」を新たに作成し、時系列とともに最新情報をご覧いただけるようにいたしました。なお、注目度の高い 「売却不動産リスト」(PDF:196KB)は、今後も、随時更新してまいります。

引き続き、弊社は総合特別事業計画に織り込まれたコスト削減策にとどまらず、さらなる合理化を進めてまいります。

「経営合理化に関する取り組み」ページ
弊社ホームページ「経営合理化に関する取り組み」 別ウィンドウで開く

過去の改善事例一覧へ

ホームページ「電気料金・各種お手続き」をリニューアルしました

■お客さまの声

こうしてほしい

ホームページで電気料金のシミュレーションができるページを探しましたが、どこに掲載されているのか分かりませんでした。探しやすいようになりませんか?

■このように改善しました

お客さまの声にお答えします。

東京電力では、電気のご契約者さま(個人のお客さま)向けのページ「電気料金・各種お手続き」に掲載している情報を整理し、簡潔な目次とすることでご利用しやすくなるよう、2012年10月2日にリニューアルしました。

お客さまのご利用目的にあわせて4つのグループに分けています。
 ○電気料金
   料金メニューのご紹介、料金の計算方法など
 ○お役立ちコンテンツ
   「でんき家計簿」、「でんきの上手な使い方」、「節電&節約ナビ」など
 ○各種お手続き
   引越しや契約変更、お支払い方法のお手続きなど
 ○インフォメーション
   「事業所一覧」、「でんきのご利用Q&A」など

また、お客さまの関心の高い内容については「注目のページ」としてご紹介してまいります。

「電気料金・各種お手続き」ページ
弊社ホームページ「電気料金・各種お手続き」別ウィンドウで開く

過去の改善事例一覧へ

ご加入いただくとメリットの出やすいお客さまへ新料金メニューをご案内しました

■お客さまの声

どうして?

値上げをお願いしているのだから、東京電力が積極的にお客さまへ新しい料金メニューをお勧めするべきではないですか?

■このように改善しました

新しい料金メニューである「ピークシフトプラン」やご加入対象を拡大した「おまとめプラン」について、ご加入いただくとメリットが出やすいお客さま※を対象に、2012年9月分の検針票とともにチラシをお届けし、ご加入をご検討いただくようお勧めしました。
※ご契約が50A以上でご使用量が月平均600kWh以上のお客さま

電気料金のご負担軽減につながる料金メニューのご案内

お客さまの声にお答えします。

なお、「 でんき家計簿別ウィンドウで開くでのお客さまのご使用実績に応じた料金メニューの試算や、「 ピークシフトプラン加入シミュレーション別ウィンドウで開くは、弊社ホームページでご利用いただけます。また、電気料金お問い合わせダイヤル別ウィンドウで開くでも承っています。

過去の改善一覧へ

ページの先頭へ戻ります