• facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • twitter公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします

トップページ > お客さまの声にお応えして > 過去の改善事例 > お客さまの声を活かした改善事例(2015年3月掲載)

お客さまの声を活かした改善事例(2015年3月掲載)

でんき家計簿でWeb検針票がスタートしました。

■お客さまの声

こうしてほしい

・検針票が毎月届くけど、Web明細のようにネット上で請求金額を確認できれば、整理や管理も便利になるのに。

・わざわざ東京電力へ電話しなくても、インターネットでこれまでの電気料金を確認できるようになるといいのに。

■ このように改善しました

「でんき家計簿」にご登録いただくと、毎月お届けしている「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」を「Web検針票」として、パソコンやスマートフォンのWebページ上でご確認いただけるようになりました。

<Web検針票の特徴(メリット)>

月々のお知らせメールから請求内容をご確認いただけます
最大2年分をデータ管理できるため、紙の保存・管理が不要です
印刷も可能です

この機会にぜひ 「でんき家計簿」別ウィンドウで開くにご登録いただき、紙の検針票がご不要な方は「でんき家計簿」にて紙面検針票不要のお申込みをお願いします。お申込みいただかない場合は、これまでどおり紙の検針票をお届けします。


<Web検針票画面の一例イメージ>
web検針表画面イメージ

お客さまの声にお答えします。

法人・事業用のお客さまには、同様なサービスとして「TEPCOビジネスプラットフォーム」 別ウィンドウで開く をご用意していますので、ぜひご利用ください。

過去の改善事例一覧へ

ページの先頭へ戻ります