• facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • twitter公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします

トップページ > お客さまの声にお応えして > お客さまの声を活かした改善事例

お客さまの声を活かした改善事例

ホームページにスマート契約の基本料金におけるピーク電力の決まり方を
追加しました。

■お客さまの声

教えてほしい

こうしてほしい

・スマート契約の基本料金の考え方について確認したい。30分値を確認すると最大でも3kWなのに、契約電力が6kWになっているが、どうしてか?

・スマート契約の契約電力はどうやって決まっているのか?

■ このように改善しました

お客さまの声にお答えします。

プレミアムプラン、スマートライフプランなどをお選びいただいたお客さまから、基本料金の決まり方についてお問い合わせをいただきました。弊社ホームページ「スマート契約の基本料金の決まり方」に各月のピーク電力の決まり方のイメージ図を追加いたしました。

各月のピーク電力の決まり方

スマート契約は、電気の使用時間を調整し、消費電力の多い電化製品を同時に、かつ継続的に使用しないなど、電気を上手にお使いいただくと、基本料金を下げることができます。
スマート契約のメリットはこちら

弊社は今後も、お客さまの声を活かして、わかりやすいホームページ作成に努めてまいります。

〇関連情報
契約電力の決め方に関するお問い合わせについて(2017年2月掲載)

 

ページの先頭へ戻ります