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お客さまの声を活かした改善事例

東京電力では、お客さまからの貴重な声を、サービス改善やより良い情報提供などに活かしています。お客さまの声を活かした改善事例をご紹介いたします。

オール電化の方にお選びいただける料金プランとして、新たに「スマートライフS」「スマートライフL」をご用意しました。

■お客さまの声

どうかしてほしい

こうしてほしい

・リフォームでオール電化にしたが、「スマートライフプラン」で月々の契約電力が変動することは避けたい。

・オール電化。「スマ-トライフプラン」を検討しているが、夏場に最大電力が出てしまったら、それから1年間は高い電気料金の支払が続くのは納得がいかない。

・「スマートライフプラン」にも、プレミアムS/Lのようなブレーカ契約はできないか。

■ このように改善しました

お客さまの声にお答えします。

弊社は、オール電化住宅向けプランとして、新たに「スマートライフS」「スマートライフL」をご用意いたしました。
従来の「スマートライフプラン※1」は、月々の基本料金を「スマート契約※2」にもとづき算定しており、ある時間帯に継続してたくさんの電気を使うとピーク電力※3が更新され、基本料金が高くなる場合がありました。
新しい「スマートライフS」「スマートライフL」では、お客さま宅の分電盤等に取り付けられているアンペアブレーカや主開閉器の容量により月々の基本料金を決定いたします。
これにより、「スマートライフプラン」に比べ、毎月安定した料金で電気をお使いいただくことができます。
なお、「スマートライフプラン」と同様、ご加入いただいた方に、住宅設備修理サービスや電気料金に応じて貯まるポイント等、うれしい特典も用意しております。

プランの詳細、特典などはこちら

  • ※1 エコキュートなどの夜間蓄熱式機器1kVA以上をお使いのお客さまがご加入できる、オール電化のお客さまに最適なプラン。昼間はスタンダードプラン並みで、午前1時~午前6時までの夜間料金が割安。なお、本プランは11月1日より、新規受付を停止しております(すでにご加入のお客さまは引き続きご利用可能)。
  • ※2 スマートメーターによって計測された30分ごとの使用電力量を使って、過去1年の使用実績から基本料金を決定。
    スマート契約の詳細説明は当社ホームページをご覧ください。
    スマート契約について

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