• facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • twitter公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします

トップページ > お客さまの声にお応えして > お客さまの声を活かした改善事例

お客さまの声を活かした改善事例

東京電力では、お客さまからの貴重な声を、サービス改善やより良い情報提供などに活かしています。お客さまの声を活かした改善事例をご紹介いたします。

法人・事業者さま向けWebサービス「ビジネスTEPCO」でのエネルギー使用実績確認の機能を充実させました。

■お客さまの声

どうかしてほしい

こうしてほしい

・ビジネスTEPCOの使い勝手を良くしてほしい。100件を超える契約があるが、1ページの表示が最大10件なので、何ペ-ジにも分かれてしまう。

・複数の都県に契約があるが、ビジネスTEPCOで都県別の絞り込みができるとありがたい。

・全工場の契約管理をしており、ビジネスTEPCOを使用している。複数事業所の電気料金を確認しているが、自動グラフ作成機能があったら良い。

■ このように改善しました

お客さまの声にお答えします。

弊社では、法人向けWebサービス「ビジネスTEPCO」について、複数のご契約の使用状況を管理されているお客さま等のご要望にお応えし、今まで以上に分かりやすく、便利にお使いいただけるように、実績確認の機能を追加・充実させました。
今回の主な機能追加の項目は以下のとおりです。

  • ・ご使用場所の1ページあたりの表示を10件から100件に増やし、少ないページで全体を確認できるようにしました。
  • ・比較したいご使用場所を複数選択して、最大30か所の使用場所の実績比較を一覧表やグラフで表示できるようにしました。
  • ・全国で販売を行っている弊社グループ会社「テプコカスタマーサービス(株)」のご契約の実績も確認できるようになりました。

「ビジネスTEPCO」では、電気使用量、電気料金、最大電力の実績を2年分確認することができ、月別比較、前年度比較もグラフで分かりやすく表示できます。
また、電気だけでなく、ガスなど他のエネルギー種別の実績も一括で管理できます。
会員登録は無料です。未登録の方はぜひこの機会にご登録ください。

「ビジネスTEPCO」の概要はこちら
会員登録はこちら

トップ「もっと真摯に、お客さまの目線で。」


ページの先頭へ戻ります