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トップページ > お客さまの声にお応えして > お客さまの声を活かした改善事例

お客さまの声を活かした改善事例

東京電力では、お客さまからの貴重な声を、サービス改善やより良い情報提供などに活かしています。お客さまの声を活かした改善事例をご紹介いたします。

住宅設備機器や家電製品の修理サービスを始めました。

■お客さまの声

教えてほしい

こうしてほしい

・IHが使用できない。電気のことなので、東電で一括して現地確認、修理などしてくれると助かる。

・エコキュートはいい機器ですが、東電でも修理できるといいですね。

・家電製品が故障した時、どこに修理依頼をすればよいか分からない。故障した家電製品の修理サービスがあったら利用したい。

・家電の修理をしてくれるところが無いので、家電修理をしてくれると助かる。お店だとすぐに買い替えを勧められてしまう。

・家電製品の修理も東電でしてくれればいいのに。

■ このように改善しました

お客さまの声にお答えします。

従来は、お客さまから住宅設備機器や家電製品の修理について弊社へお問い合わせをいただいた場合、メーカー等での対応をお願いしておりました。

この度、月々100円~250円(非課税)で、ご家庭で使用される住宅設備機器(調理コンロ、給湯器)や、家電製品(エアコン、冷蔵庫、洗濯機)が故障した場合、無料で修理が受けられる「住宅設備・家電修理サービス」を開始いたしました。設置・購入※1から10年以内の機器・製品であればすべて対象になります。修理作業に伴い発生する出張費や部品代を含め、1回あたりの修理費用最大50万円(税込)まで自己負担なく※2、何台でも何回でも修理が受けられます。
故障発生時は、弊社専用ダイヤルへご連絡をいただくと、弊社から依頼を受けた各機器のメーカーサービスの専門スタッフがお伺いし、原因調査から修理まで一括して対応いたします。また、日本全国、弊社の電気ご提供エリア(関東・中部・関西エリア)以外にお住まいの方でも、弊社との電気契約の有無に関わらずご利用いただけます※3

サービスの詳細、お申し込みはこちら

引き続き、弊社はお客さまからいただいた声をもとにして、くらしをサポートできるよう取り組んでまいります。

  • ※1 中古品購入の場合は、製造日から10年以内の機器・製品が対象となります。
  • ※2 離島及び遠隔地の場合に要する交通費・宿泊費・送料等は、お客さまのご負担となる場合があります。
  • ※3 弊社Webサイト「くらしサポートサービス」のユーザー登録が別途必要です。

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