お知らせ

2018年6月28日
東京電力エナジーパートナー株式会社

 当社では、100%水力発電で作られたCO2フリーの電気をお届けする国内初のご家庭向け電気料金プラン「アクアエナジー100」を2017年6月からご提供しています。このたび、本プランの電気を作っている水力発電所が立地している地域、言わば“でんきのふるさと”の魅力をお客さまにお伝えするため、地域の様々なおトク情報をお届けする「でんきのふるさとアプリ」の配信を、本日から開始いたしました。
 本アプリは、“でんきのふるさと”を訪れる人なら誰でも無料でご利用いただけます。

 具体的には、対象の発電所の設備紹介をはじめ、“でんきのふるさと“にある魅力ある名産品や地元のイベント情報、飲食店や宿泊施設などの検索、お店で使えるおトクなクーポン等を配信させていただきます。
 また、指定された施設を訪れるとスタンプがもらえるスタンプラリー機能も搭載しており、5つ集めると尾瀬の木道を再利用してつくった尾瀬ノートをプレゼントいたします。

 まずは第一弾として、尾瀬の玄関口でもある群馬県片品村近傍のエリアからサービスを開始します。

 是非、アプリをダウンロードして、“でんきのふるさと”にお越しください!

■「でんきのふるさとアプリ」の詳細はこちら

でんきのふるさとアプリ画像

以 上

関連プレスリリース・お知らせ

プレスリリース内検索

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. プレスリリース・お知らせ
  3. お知らせ
  4. お知らせ2018年一覧
  5. 「でんきのふるさとアプリ」配信スタート!