ご家庭向けの都市ガス販売エリア拡大を目的とした新会社「T&Tエナジー株式会社」の設立
~東海3県にて販売を開始~

2019年10月1日
東京電力エナジーパートナー株式会社
株式会社TOKAIホールディングス

 東京電力エナジーパートナー株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:秋本 展秀、以下「東電EP」)と株式会社TOKAIホールディングスの子会社である株式会社TOKAI(本社:静岡県静岡市葵区、代表取締役社長:小栗 勝男、以下「TOKAI」)は、ご家庭向けの都市ガス販売エリア拡大を目的に、愛知県・岐阜県・三重県の東海3県(東邦ガス株式会社の都市ガス供給エリア)にて都市ガスの小売事業等を行う新会社「T&Tエナジー株式会社」を、本日設立いたしました。

1.設立の背景
 両社は、2015年10月に電気の販売において業務提携契約を締結し、2016年4月の電力の小売全面自由化以降、共同で営業活動を行ってまいりました。本取り組みと並行して、両社の強みを活かした都市ガス小売事業等を、関東および静岡県以外の新たなエリアにて行うための検討を重ねてきた結果、このたびの新会社設立にいたりました。

2.新会社の概要
 東電EPが持つ“ガスの調達力をはじめとした都市ガスの小売事業にて培ったノウハウ”と、TOKAIが持つ“ガス事業者としてこれまで構築してきた東海エリアにおける販売ネットワーク”といった両社の強みを活かし、様々なお客さまニーズにお応えできるようなご家庭向けの都市ガスサービスを提供してまいります。

3.今後の展開
 2019年内を目途に、東海3県のご家庭向けのお客さまへ、業務提携先を通じた都市ガスの販売を開始するとともに、2020年度内を目途に、電気とのセット販売についても開始していく予定です。また、様々な企業との業務提携を通じて、東海3県以外への販売エリアの拡大についても検討を進めてまいります。

 新会社では、来年度までに1万件の都市ガスの契約獲得を目指すとともに、激化するエネルギー市場において、お客さまから選ばれ続けるよう、電気・ガスをはじめとした様々なサービスをご提供できるように努めてまいります。

以 上

<参考>

関連プレスリリース・お知らせ

プレスリリース内検索

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. プレスリリース・お知らせ
  3. プレスリリース
  4. プレスリリース2019年一覧
  5. ご家庭向けの都市ガス販売エリア拡大を目的とした新会社「T&Tエナジー株式会社」の設立
    ~東海3県にて販売を開始~