電気料金等のクレジット一時払い

ご利用についてのご案内

  • ■クレジットカード一時払いをご利用される場合は、次回以降ご請求させていただく電気料金等も、今回お支払いいただくクレジットカードで、継続してお支払いいただくことになります。
  • ■高圧・特別高圧でご契約のお客さま、一括前払い契約のお客さま、複数のご契約を一括してお支払いいただいているお客さまは、ご利用いただけません。
  • ■島嶼地域のお客さまの各種受付につきましては、東京電力エナジーパートナー株式会社が代行いたします。

お手続き方法

  • 1. クレジットカードをご用意いただき、当社カスタマーセンターへご連絡ください。
  • 2. クレジットカード情報の登録方法を、以下の2種類よりお選びいただきます。
  • ○携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)によるお手続き
    ・ 当社からお客さまの携帯電話へSMSを送信します。
    ・ SMSに記載されているURLから、クレジットカード支払いの受付画面にアクセスしていただき、クレジットカード情報を入力してください。
  • ○自動音声ガイダンスによるお手続き
    ・ お客さまのお電話を自動音声ガイダンスへおつなぎします。
    ・ 自動音声ガイダンスに従って、クレジットカード情報を入力してください。

カスタマーセンター連絡先

1 従来からの料金プランの方 ~ご家庭など低圧(100Vまたは200V)でご契約のお客さま~ ▼従来からの料金プラン確認はこちら

従来からの料金プラン一覧

  • 従量電灯B・C
  • 低圧電力
  • 朝得プラン
  • 夜得プラン
  • 半日お得プラン
  • 土日お得プラン
  • 電化上手
  • おトクなナイト8・10
  • 深夜電力
  • ピークシフトプラン
  • おまとめプラン
  • 低圧蓄熱調整契約

さらに詳しく知りたい方は こちら

2 新しい料金プランの方 ~ご家庭など低圧(100Vまたは200V)でご契約のお客さま~ ▼新しい料金プラン確認はこちら

新しい料金プラン一覧

  • プレミアムS/L
  • プレミアムプラン
  • スマートライフS/L
  • スマートライフプラン
  • 夜トクプラン8・12
  • スタンダードS・L・X
  • アクアエナジー100

さらに詳しく知りたい方は こちら

支払い期限とは?

電気料金等のお支払い義務は、検針日(請求日)に発生いたします。電気料金等のお支払期限日は、検針日(請求日)の翌日から30日目となりますので、それまでにお支払いください。

なお、お客さまが料金をお支払期限日を過ぎてもお支払いにならない場合には、1日あたり約0.03%(年10%)の延滞利息を申し受けます。この場合は、原則として、お支払いいただいた後に発生する電気料金に加算させていただきます。
また、お支払いの期限を20日経過しても料金のお支払いをいただけない場合には、あらかじめお知らせしたうえで送電をお断りさせていただくことがありますのでご注意ください。
※ガスのご契約をいただいているお客さまは、ガス料金についても同様の扱いといたします。

検針票の見方

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. 家庭のお客さま
  3. 電気料金のクレジットカード一時払いのご案内について