• facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • twitter公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします

トップページ > よくあるご質問・お問い合わせ > インターネット・FAXお手続き一覧 > FAXでのお手続き・お申し込み > ご契約アンペアの変更

ご契約アンペアの変更

このページでは「ご契約アンペアの変更」の申込用紙をダウンロードできます。
以下の文面をお読みいただき、内容をご了承のうえ、申込用紙をダウンロードしてください。
申込用紙に必要事項をご記入のうえ、東京電力カスタマーセンターのFAX番号へ送信をお願いいたします。


※日曜日および休祝日の前日17時から翌営業日の9時まではFAXが不通となりますので、
  あらかじめご了承ください。
FAX申込みをご利用いただけるお客さ

現在当社のアンペアブレーカーをお取り付けしているお客さまで、10アンペアから60アンペアまでの契約容量へ変更をご希望の場合、当社によるアンペアブレーカーお取り替え工事が可能です。
なお、スマートメーターが設置されているお客さまもアンペアブレーカーのお取り替え工事が必要となる場合がございます。

以下のいずれかに当てはまる場合は、FAXでのお申し込みはできませんので、恐れ入りますがカスタマーセンターへお電話ください。
・お取り替え工事のご希望日が、本日、または翌日※の場合。
※翌日が土曜・日曜・祝日・年末年始の場合は、次の平日まで
・お客さま番号がお分かりでない場合。
・スマート契約(実量契約)でご契約の場合。

FAXでのお申し込みは、電気需給契約者ご本人、もしくはご本人の了解を得られた代理人からのお申し込みに限らせていただきます。

電気のご契約は年間契約を基本としており、ご契約の大きさは1年間で最もたくさん電気をお使いになるときにあわせてご契約させていただいておりますので、季節的な変更は承ることができません。


ご利用に際して

お取り替え工事が必要となる場合は、当社の係員がお客さま宅を訪問いたします。工事の際には必ずお客さまの立会いが必要です。

お取り替えは、およそ20分程度で完了いたしますが、その間は電気をご使用いただけない時間がございます。

スマートメーターが設置されているお客さまで遠隔による操作によりアンペアを変更する場合、ご希望日の午前7時以降順次ご変更させていただきます。

お取り替え工事は通常無料ですが、お客さまの設備の状況によっては当社では工事ができず、お客さまのご負担で屋内配線工事が必要となる場合があります。
   〈屋内配線工事が必要となる場合の例〉
    ・ご希望の契約アンペアに対して引込口配線の太さが足りない場合
    ・単相2線式のお宅で40アンペア以上への変更をご希望の場合

アパート・マンションなどの集合住宅は、建物全体の配線容量が足りないこともありますので、所有者や管理人の承諾が必要な場合があります。

契約変更月の基本料金につきましては、日割りで精算させていただきます。

変更後の基本料金につきましてはアンペアブレーカーお取り替え日より適用いたします。

「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」等をお手元にご用意ください。

申込用紙にご記入いただいた、ご住所、お名前、電話番号といった個人情報は、当社の個人情報利用目的の範囲内で利用させていただきます。

お申し込み内容確認のため、東京電力の係員より、お電話をさせていただく場合がございます。


お申し込み用紙ダウンロード
・従量電灯など、従来からの料金プランをご契約のお客さま

【PDF】 ダウンロード(15KB)PDF
※PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無料)が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイト(外部リンク)からダウンロードしてご利用ください。
     
【Excel】 ダウンロード(26KB)Excel


FAX送信先
     
FAXによるお申し込みは、カスタマーセンターにて受付しております。お客さまが電気をお使いの都県をお選びください。




ページの先頭へ戻ります