• facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • twitter公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします

トップページ > よくあるご質問・お問い合わせ > インターネット・FAXお手続き一覧 > FAXでのお手続き・お申し込み > 電気の使用開始

電気の使用開始

必ず以下の内容をご確認のうえお申込みください

このページでは、お引越しによる 「電気の使用開始」 の申込用紙をダウンロードできます。

FAXによるお申込みは、ご使用開始日の2営業日前までにお願いいたします。

※ご希望日が当日または翌営業日の場合は カスタマーセンター へご連絡ください。
※日曜日および休祝日の前日17時から翌営業日の9時まではFAXが不通となりますので、あらかじめご了承ください。
※なお、年末年始(12月28日17時から1月4日9時まで)につきましても、FAXが不通になりますので、あらかじめご了承ください。

FAX申込みをご利用いただけるお客さま

  • 従量電灯B・従量電灯C・低圧電力のお申込みに限りご利用いただけます。
    新しい料金プラン(電気・ガス)のお客さまは、カスタマーセンター(0120-995-113)へご連絡ください。
    ※FAXの 受け取り連絡や手続き完了連絡のご希望は承ることができません のでご了承ください。
    ※ご契約者本人以外のお客さまからのお申込みの場合は、ご契約者さまの同意を得たうえでお申込みください。
    ※建物の解体などに伴う電気設備の撤去をご希望の場合は、東京電力パワーグリッド(0120-995-007)へお申込みください。

FAX申込みに関する注意事項

  • 電灯(照明・電気機器など)・動力(200V用機器)等の複数契約お申込みをされる場合は、ご契約ごとのご記入をお願いいたします。
  • お客さまにご記入いただきました、ご住所・ご契約名義・電話番号等の個人情報については、当社の 個人情報利用目的 の範囲内で利用させていただきます。

FAX申込みをご利用いただけるお客さま

  • ブレーカーを「入」にして電気をお使いください。
  • 送電作業が必要な場合は、ご不在で送電作業を行いますので、火災防止のためブレーカーを「切」にしていただくか電熱機器(アイロンやドライヤー等)の電源を必ずお切りください。
    なお、ブレーカーを「入」にしても電気を使用出来ない場合は、お手数ですが各カスタマーセンターへご連絡をお願いいたします。
  • 電気料金の支払いは、お客さまからのお申込みがない場合、振込用紙でのお支払いとなります。口座振替やカード払いをご希望のお客さまは、別途当社ホームページよりお申込みください。
  • 夜間蓄熱式機器をご利用されるお客さまは、新しい料金プランのご契約を推奨しております。

お申し込み用紙ダウンロード

以下の書式をご利用ください。

【PDF】 ダウンロード (108KB) PDF
※PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無料)が必要です。お持ちでない方は、 Adobeのサイト(外部リンク) からダウンロードしてご利用ください。

【Excel】 ダウンロード (27KB) Excel

※一括で複数(4件以上)のお申込みをされるお客さまは以下の【Excel】をご利用ください。
【Excel】 ダウンロード (32KB) Excel

短期で電気をご使用になられる場合

  • ハウスクリーニング等短期間(1ヶ月)でのご使用を希望される場合は、ご使用開始と停止をあわせてお申込みください。
  • ブレーカーを「入」にして電気をお使いください。
  • ご使用終了後は安全のため、ブレーカーを「切」にしてください。
  • 電気料金の支払いは、振込用紙でのお支払いとなります。
FAX送信先
FAXによるお申し込みは、カスタマーセンターにて受付しております。お客さまが電気をお使いになる都県をお選びください。

ページの先頭へ戻ります