• facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • twitter公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします

トップページ > よくあるご質問・お問い合わせ > インターネット・FAXお手続き一覧 > FAXでのお手続き・お申し込み > 電気の使用停止

電気の使用停止

FAX申込み受付終了に関するお知らせ

2019年11月30日(土)をもちまして、FAXでのお引越しやご契約の変更に関する申込み受付を終了させていただきます。
FAX受付終了後は、当社Webサイトのご利用をお願いいたします。
なお、複数物件をお持ちで、くり返しご使用開始およびご使用停止のお申込みをいただく不動産会社・管理会社さま等につきましては、別途、当社より専用Webサイトのご案内をさせていただきます。
耳や言葉の不自由なお客さま向けFAXは、引き続きご利用いただけます。
※2019年12月1日(日)以降は、FAXが不通となりますので、あらかじめご了承ください。

必ず以下の内容をご確認のうえお申込みください

このページでは、お引越しによる 「電気の使用停止」 の申込用紙をダウンロードできます。

FAXによるお申込みは、ご使用開始日の2営業日前までにお願いいたします。

※ご希望日が当日または翌営業日の場合は カスタマーセンター へご連絡ください。
※日曜日および休祝日の前日17時から翌営業日の9時まではFAXが不通となりますので、あらかじめご了承ください。
※なお、年末年始(12月28日17時から1月4日9時まで)につきましても、FAXが不通になりますので、あらかじめご了承ください。

FAX申込みをご利用いただけるお客さま

  • 従量電灯B・従量電灯C・低圧電力のお申込みに限りご利用いただけます。
    新しい料金プラン(電気・ガス)のお客さまは、カスタマーセンター(0120-995-113)へご連絡ください。
    ※FAXの 受け取り連絡や手続き完了連絡のご希望は承ることができません のでご了承ください。
    ※ご契約者本人以外のお客さまからのお申込みの場合は、ご契約者さまの同意を得たうえでお申込みください。
    ※建物の解体などに伴う電気設備の撤去をご希望の場合は、東京電力パワーグリッド(0120-995-007)へお申込みください。

FAX申込みに関する注意事項

  • 電灯(照明・電気機器など)・動力(200V用機器)等の複数契約お申込みをされる場合は、ご契約ごとのご記入をお願いいたします。
  • お客さまにご記入いただきました、ご住所・ご契約名義・電話番号等の個人情報については、当社の 個人情報利用目的 の範囲内で利用させていただきます。

ご使用停止に際して

  • 安全のため、ブレーカーを「切」にしてください。
  • 冬期は凍結防止のため水抜き等のご確認をお願いいたします。電気を使った凍結防止設備がある場合は、別途ご契約が必要となります。(凍結防止設備等については、管理先等へご確認をお願いいたします。)
  • お申込みの際は、必ず電気のお客さま番号をご記入ください。

お申し込み用紙ダウンロード

以下の書式をご利用ください。

【PDF】 ダウンロード (112KB) PDF
※PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無料)が必要です。お持ちでない方は、 Adobeのサイト(外部リンク) からダウンロードしてご利用ください。

【Excel】 ダウンロード (74KB) Excel

※一括で複数(4件以上)のお申込みをされるお客さまは以下の【Excel】をご利用ください。
【Excel】 ダウンロード (34KB) Excel

短期で電気をご使用になられる場合

  • ハウスクリーニング等短期間(1ヶ月)でのご使用を希望される場合は、ご使用開始と停止をあわせてお申込みください。
  • ブレーカーを「入」にして電気をお使いください。
  • ご使用終了後は安全のため、ブレーカーを「切」にしてください。
  • 電気料金の支払いは、振込用紙でのお支払いとなります。
FAX送信先
FAXによるお申し込みは、カスタマーセンターにて受付しております。お客さまが電気をお使いになる都県をお選びください。



ページの先頭へ戻ります