東京電力エナジーパートナー

TEPCO

関東エリアのお客さま

電気代が2年間で約24,000円安くなる!※

次のうち1つでもあてはまる方は、電気代が安くなる可能性が大!
二世帯同居家族 または ご家族が多い方

あなたはどれくらい安くなる?

まずは、5分でカンタン試算!

一戸建て住まいで、延べ床面積100m2以上ある方
室内でペットを飼っている方
各部屋にエアコン完備など電化製品が多い方

※下記モデルケースの場合

東京電力から東京電力へ

東京電力のまま、手軽に変更!今よりおトクな新料金プラン!

  • プレミアムS

    アンペアブレーカまたは電流を制限する計量器による契約です。電気のご使用状況に応じてご契約アンペア(10アンペア〜60アンペア)をお選びいただけます。

  • プレミアムL

    主開閉器(漏電遮断器など)の容量に応じた6kVA以上の場合の契約です。

2年間で2.4万円おトク!
今までよりおトクな電気料金プラン

モデルケース  3LDKの一戸建てに4人家族でお住まいのご家庭の場合・・・・

ご家族が多い方、家電製品が多い方、ペットを飼っている方など、電気のご使用量が多い方ほどおトクになる料金プラン。それが、プレミアムS/Lです。いろんな部屋でエアコンを使うなどの理由で、電気料金が気になる方にもおすすめします。
月々のご使用量が400kWhまでは、電力量料金が定額。400kWhを超えると、1kWhあたりの電力量料金がおトクになります。

例えば、現在、東京電力エナジーパートナーの従量電灯Bで、月々平均2万円をお支払いの場合、2年間で約2.4万円相当おトクになります。

あなたのご家庭の場合は? カンタン試算

Webお申込みはこちらから

プレミアムプラン(スマート契約)は、現在新規ご加入の受付を停止しております。
すでに契約中のお客さまは、引き続きご利用いただけます。

●契約期間満了日から遡った2か月の間以外に当プランを解約する場合、原則として、期中解約金が発生いたします。
●現在の東京電力エナジーパートナーとのご契約プランの継続をご希望の場合は、お手続きは一切不要です。引き続き、電気をお使いいただけますので、ご安心ください。

※従量電灯Bの料金は、2016年1月1日実施の供給約款で、地球温暖化対策のための税の増税を反映した2016年6月1日以降の適用料金で算定しております。口座振替割引額は含みません。 ※従量電灯BおよびプレミアムSの試算には、消費税等相当額を含み、再生可能エネルギー発電促進賦課金、燃料費調整額は含みません。金額は、従量電灯B:50A、700kWh/月、プレミアムS:50A、700kWh/月の場合の月額料金試算(100円未満切り捨て)となります。 ※「毎月貯まるポイント」は、1,000円につき5ポイント付与させていただきます(請求額から、消費税等相当額、再生可能エネルギー発電促進賦課金、延滞利息等を除いた金額に付与いたします)。 モデルケースでのポイント付与額を24倍したもの(24か月分相当)であり、実際の付与ポイントと異なる場合があります。 ※料金プランの月額比較やおトク額は、100円未満切り捨てのため、端数処理の関係上、月額比較の差分の合計と2年間のおトク額が一致しない場合があります。 ※お客さまのご使用状況や気象状況などによって試算値が異なる場合があります。

プレミアムS/L限定特典!
新規ご加入で8,000ポイント!
利用するだけで貯まるおトクなポイントも

Tポイント Pontaポイント

ポイントがどんどん貯まるのも、プレミアムS/Lの大きな魅力。「Pontaポイント」、「Tポイント」、「WAONポイント」または「nanacoポイント」に交換ができ、貯まったポイントは、1ポイント(=1円相当)から提携先でご利用いただけます。交換しない場合でも、電気料金のお支払いにも使えます。

新規ご加入ポイント+Web申込みポイント+毎月貯まるポイント

新規でプレミアムS/Lのいずれかにご加入いただくと、8,000ポイントプレゼント。さらに、電気料金1,000円(税抜)につき5ポイントが毎月貯まる限定特典がついてきます。また、Webからのお申込みで、もれなく500ポイントをプレゼントします。

料金試算でポイント対象かをチェック!

Webお申込みはこちらから

プレミアムプラン(スマート契約)は、現在新規ご加入の受付を停止しております。
すでに契約中のお客さまは、引き続きご利用いただけます。

※1●プレミアムS/L適用開始日までに解約された、または料金適用開始後「ひと月*」に満たないで解約された場合は、原則、ポイントプレゼントの対象外となります。●8,000ポイントは、原則、「ひと月*」を満たす初回料金の領収が確認できた後に、当社Webサービス「くらしTEPCO」の会員サイト上でプレゼントします。●8,000ポイントは、関東エリア[栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都(島嶼地域を除く)、神奈川県、山梨県および静岡県(富士川以東)]にお住まいのお客さまを対象とさせていただきます。●プレミアムS/L、プレミアムプラン間での変更をされた場合は、8,000ポイントプレゼントの対象外とさせていただきます。※法人のお客さまは対象外とさせていただきます。*「ひと月」とは、計量期間または検針期間を指し、日割計算となる場合は「ひと月」とはみなしません。

※2●Web申込みの500ポイントは、「くらしTEPCO」の会員サイト上でプレゼントします。●当社が指定した料金プラン適用開始日までに解約をされた方はポイントプレゼントの対象外となります。●法人のお客さまは対象外とさせていただきます。

※3●消費税等相当額、再生可能エネルギー発電促進賦課金、延滞利息等は除きます。●プレミアムS/L適用開始後の電気料金が対象となります。●電気料金に応じて貯まるポイントは、「くらしTEPCO」の会員サイト上で付与いたします。東京電力エナジーパートナーで料金プランのお申込内容を確認した後、申込み時にいただいたご住所に、会員IDとパスワードをお送りいたしますので、ログインのうえ「くらしTEPCO」の会員登録をしてください。「WAONポイント」「nanacoポイント」かは300ポイントから交換できます。

「実際に電気料金プランを変更された方に、
その理由などを聞いてみました」

Sさんご一家

Q電気料金プランを変更した理由は?

A電気を多く使うので、少しでもお得で安心なプランにしたかったんです。

Sさんご一家は、システムエンジニアのご主人と奥様、幼稚園に通う長女、1歳になる長男の4人家族。ご主人が自宅で仕事をするため、エアコンは一日中フル稼動、リビングにはパソコン用サーバーが3台あり、洗濯機も最低1日2回は回す。毎月の電気代は、ほぼ1万円以上で、暖房を使う冬には3万円近くになることもある。
そんなSさんご一家が選んだ電気料金プランが、東京電力エナジーパートナーの『プレミアムプラン』だ。「ガスとセットでお得になるプランなども検討したんですが、うちの場合、一番使うのは電気ですから、このプランに決めました。おかげで電気代は想像以上に安くなって、7月の請求が約1,000円下がっていたときはうれしかったですね」

Q電力会社を選んだポイントは何ですか?

A電気のことは、電気のプロにまかせるのが一番だと思いました。

Sさんご一家が東京電力エナジーパートナーを選んだのは、電気代を節約するためだけではない。
「電力会社を選ぶとき、電気設備の修理やメンテナンスなどを迅速にやってもらえるかという点も考慮しました。東京電力なら、困ったときにすぐ来てくれるサービスもあるし、電気のことは電気のプロにまかせた方が安心だと思ったんです」

Kさんご一家

Q電気料金プランを変更してよかったと実感するのは、どんなときですか?

A以前より電気代を気にせずエアコンを使ったり、リビングのテレビのバージョンアップを計画したり、暮らしがより快適で楽しくなりました。

Kさんご一家は、ご主人と奥様、おばあちゃん、大学生の次男の4人暮らしで、それぞれ自分の部屋を持っている。ペットの猫とミドリガメもいる。「わが家はみんな大人なので、エアコンやテレビのあるそれぞれの部屋で過ごすことが多く、けっこう電気代がかかります。それで『電気を多く使う方にオススメ』とパンフレットにあった東京電力エナジーパートナーの『プレミアムプラン』に加入しようと決めました」。ご主人のこの決定には、家族全員が賛成してくれた。
「いろいろな電力会社がキャンペーンもやっていたし、電力会社を変えたいという知り合いも多かったんですが、これまでトラブルなどもなかったから、うちはこのまま東京電力でいいと思ったんです」と奥様。電気料金の削減にはそれほど期待していなかったものの、最初の請求書を見たときは驚いたとか。ほとんどの月で1万円を超え、冬場は3万円近かった電気代が、1万円を切っていたからだ。「料金プランの変更だけで、こんなに安くなるなんて、本当にうれしかったですね」。
また、「夜更かしでエアコンや照明を遅くまで使うのは気が引けていたけど、少し気楽になった」と次男が語れば、「DVDプレーヤーをブルーレイ対応に変えたい」と語るご主人。新しい電気料金プランで家族の幸せ指数もアップしたようだ。

簡単試算で料金プランから見てみましょう

Webお申込みはこちらから

プレミアムプラン(スマート契約)は、現在新規ご加入の受付を停止しております。
すでに契約中のお客さまは、引き続きご利用いただけます。

お申込みは簡単3ステップ!
検針票を用意するだけ!

お申込みは、Webで簡単に行えます。まずは、お手元に検針票(電気ご使用量のお知らせ)をご用意ください。あとは下記の手順で、検針票を見ながら必要事項を入力するだけ。

簡単3ステップ

※お申込みは、電気のご契約者本人、または電気のご契約者本人の了承を得た方に限らせていただきます。
※Webでのお申込みは、入力する文字種(半角英数字・全角等)の指定にしたがい、ご入力ください。

  • 料金プランをシミュレーションで確認
  • 検針票の準備はできました?Webお申込みへ!

    プレミアムプラン(スマート契約)は、現在新規ご加入の受付を停止しております。すでに契約中のお客さまは、引き続きご利用いただけます。

もしもの緊急トラブルもしっかりサポート

新規でプレミアムS/Lのいずれかにご加入いただくと、特典として「電気の駆けつけサービス」がついてきます。突然、電気がつかなくなったなど、お客さまの電気設備にもしものトラブルが発生した際、点検・調査・応急処置の出張サービスを24時間365日“無料”でご提供します。(2018年3月まで)

電気の駆けつけサービス

【注意事項】※1 対象エリアは、栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県および静岡県(富士川以東)となります。ただし、天候・交通状況・作業員の作業状況により現場への出動に時間を要することや、当日中に出向できない場合があります。また、栃木県、茨城県、埼玉県、静岡県(富士川以東)の一部地域において、土日休祝日および平日夜間にお電話いただいた場合は、翌営業日の訪問となります。 ※2 出張費、60分以内の作業費は無料となります。特殊工事や部品交換を要するなど、作業内容により別途費用がかかる場合があります。*ご提供期間は、2018年3月31日までとなります。*当サービスは、東京電力エナジーパートナー株式会社が提供し、東京電力パワーグリッド株式会社が出張するサービスです。 利用規約はこちら

  • 料金プランをシミュレーションで確認
  • Webお申込みへ

    プレミアムプラン(スマート契約)は、現在新規ご加入の受付を停止しております。すでに契約中のお客さまは、引き続きご利用いただけます。

料金プラン変更に関するご質問にお答えします

Q新しい電力会社を選ぶと、いまの電柱、電線、メーターなどはどうなるの?

Aいままでの電柱、電線などの電気設備は、そのまま使えます。

安定した電力供給のため、お住まいの地域の送配電事業者(現在の電力会社) が、これまで通り電気設備の建設やメンテナンスを行います。ただし、スマートメーターが未設置の場合は、スマートメーターへの取替工事(無償)が必要となります。

※東京電力では、2016年4月より「発電」「送配電」「小売」事業を分社化し、送配電事業会社「東京電力パワーグリッド株式会社」が電気設備の建設やメンテナンスを行います。

スマートメーターの詳細はこちらから

QプレミアムS/Lを、引越しなどのやむを得ない理由で解約する場合、解約金は発生するの?

A契約期間中に解約される場合、期中解約金を申し受けます。

ただし、引越し先でも引き続きプレミアムS/Lにご加入いただける場合や、引越し先が当社サービスエリア外のためプレミアムS/Lにご加入いただけない場合は、期中解約金を申し受けません。

Q新しい料金プランに加入後、従来より電気代が増えた場合、従来のプランに戻せるの?

A従来のプランに戻すことはできます。

原則として、契約期間は1年または2年となるため、ご加入前に試算していただくことをおすすめします。やむを得ず契約期間中に解約される場合、一部のプランにおいては期中解約金を申し受けますので、ご留意ください。

Q現在の料金プランに加入して1年も経っていないけど、新しい料金プランに申込めるの?

A新しいプランにお申込みいただけます。

ただし、原則として、新しい料金プランのご契約後1年または2年経過しないと、他の料金プランに変更することはできません。

  • 料金プランをシミュレーションで確認
  • Webお申込みへ

    プレミアムプラン(スマート契約)は、現在新規ご加入の受付を停止しております。すでに契約中のお客さまは、引き続きご利用いただけます。

プレミアムS/L以外にも
ライフスタイルに合ったプランをご用意しています

¥料金プラン一覧はこちらから

月々の電気使用量が多い方(400kWh以上の方)ほどおトクになるのがプレミアムS/Lですが、そこまで電気を使用されない方のためにも、さまざまな料金プランをご用意しています。料金プラン一覧やシミュレーションなどをご利用のうえ、お客さまのライフスタイルにぴったりのプランをお選びください。

プラン選びに役立つシミュレーションはこちらから

プレミアムS/Lの詳細はこちらから

検針票を用意してプレミアムS/LのWebお申込みへ

プレミアムプラン(スマート契約)は、現在新規ご加入の受付を停止しております。
すでに契約中のお客さまは、引き続きご利用いただけます。