東京電力エナジーパートナー

東京電力エナジーパートナーについて
2016年4月の分社化により、電気のご契約などは「東京電力エナジーパートナー」が承ります。

2016年4月1日、東京電力株式会社は分社化し、ホールディングカンパニー制に移行しました。お客さまとの電気のご契約や再生可能エネルギーのご契約などの小売電気事業については、「東京電力エナジーパートナー」が引き継ぎました。これにより、 2016年4月以降にお客さまへお届けする「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」やご契約に関するご案内などの記載社名は、「東京電力エナジーパートナー」となります。
※ただし、離島のお客さまとの電気のご契約などについては、「 東京電力パワーグリッド 」にて承ります。

電気自動車・プラグインハイブリッド車を自宅で充電するとポイントが貯まる!

概 要

年間最大3,600ポイント

新しい料金プランの特典として電気料金お支払い金額1,000円(税抜)につき5ポイント

  • ※1:対象車種はご加入条件の「対象車種一覧」をご確認ください。
  • ※2:「eチャージポイント」に登録されたお客さまには、当社サービス適用開始日の翌月から「くらしTEPCO」の会員サイト上でポイントをご提供いたします。
  • ※3:電気料金(再生可能エネルギー発電促進賦課金、延滞利息等は除く)に応じて貯まるポイントは、「くらしTEPCO」の会員サイト上で、ご提供いたします。

ご加入条件

1当社との電気需給契約者ご本人又は同居のご家族の名義で対象車種をお持ちであること

対象車種一覧

車 種 種 別
トヨタ自動車 プリウスPHV(2012~2016年モデル) PHV
プリウスPHV(2017年2月発売モデル)を対象とするポイントサービスについては コチラ
日産自動車 リーフ [2017年10月発売モデル] EV
リーフ [2010~2016年モデル] EV
e-NV200 EV
三菱自動車 アウトランダーPHEV PHV
i-MiEV EV
MINICAB-MiEV EV
MINICAB-MiEV TRUCK EV
ホンダ自動車 CLARITY PHEV PHV
BMW BMW i3 EV・PHV
BMW i8 PHV
BMW 225xe Active Tourer PHV
BMW 330e PHV
BMW 530e PHV
BMW 740e PHV
BMW X5 xDrive40e PHV
MINI MINI COOPER S E CROSSOVER ALL4 PHV
フォルクスワーゲン e-Golf EV
Golf GTE PHV
Passat GTE PHV
Passat GTE Variant PHV
ポルシェ Cayenne S E-Hybrid PHV
Cayenne S E-Hybrid Platinum Edition PHV
Panamera S E-Hybrid (2013~2016) PHV
Panamera 4 E-Hybrid PHV
Panamera 4 E-Hybrid Executive PHV
Panamera 4 E-Hybrid Sport Turismo PHV

2ご契約の電気料金プランが、以下のいずれかであること

適用対象の料金プラン

地域 料金プラン(主契約)

関 東

スタンダードS・L・X
プレミアムS・L
プレミアムプラン(エアロテック・ソフトバンク含む)
スマートライフS・L
スマートライフプラン(エアロテック含む)
夜トク8・12
アクアエナジー100

中 部

スタンダードS・L・X
プレミアムS・L
プレミアムプラン(ソフトバンク含む)

関 西

スタンダードA・X
プレミアムプラン(ソフトバンク含む)

3戸建住宅にお住まいで自宅に充電設備をお持ちであること

特  典

  • ・本サービスの適用期間中に所定の条件を満たす場合、毎月300ポイントが貯まります。
  • ・新しい料金プランの加入特典として、毎月の電気料金お支払い金額1,000円(税抜)につき5ポイントが貯まります。
  • ・貯まったポイントは1ポイント(=1円相当)から提携先でご利用いただけます。または、電気料金のお支払いにもご利用いただけます。

適用期間

24ヵ月間

※25ヵ月目以降も本サービスの継続をご希望の方は適用期間終了時に更新のお手続きが必要です。

注意事項

  • ・本サービスの利用登録が必要です。対象エリアは、関東・中部・関西です。
  • ・買い替えなどにより対象車両を手放した場合は、当社までご連絡ください。その場合、本サービスの適用を廃止します。
  • ・ご自宅の電気使用量(検針値)が月間300kWh未満の場合、当月分のポイントはご提供対象外となります。
  • ・お持ちの対象車種のご使用状況や自宅充電設備の設置状況を確認させていただく場合があります。なお、不正な手段等によりポイントの発行を受けた場合または支払期限を経過しても電気料金のお支払いをいただいていないことが判明した場合等には、本サービスに係るポイントをご提供しないまたはご提供済みのポイントを取り消す場合があります。
  • ・本サービスの内容は予告なく変更することがあります。

お申込とご登録までの手順

【注意事項】

  • ※1:新しい料金プランにお申込みの際は、「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」をお手元にご用意ください。
  • ※2:新しい料金プランをWebでお申込みされた場合、ご契約内容は当社Webサービス「くらしTEPCO」のID・パスワードをお送りしますので、ログインのうえ、Web画面でご確認ください。
  • ※3:「eチャージポイント」にお申込みの際は、「ご自宅の電気契約のお客さま番号がわかるもの」(ご契約内容のご案内やWeb検針票など)および「車検証」をお手元にご用意ください。

よくある質問

A1 入会金や会費等、本サービスのご登録・ご利用に関してかかる費用はございません。

A2 ご自宅の電気契約のお客さま番号がわかるもの( 契約内容のご案内 やWeb検針票など)と車検証をお手元にご用意ください。

A3 当社Webサイトでお申込みを承ります。
お申込は こちら
※電話でのお申込みは承っておりません。

A4 適用開始日の翌月からご提供予定です。なお、ポイント付与状況については「くらしTEPCO」にてご確認いただけます

A5 東京電力エナジーパートナーのWebサービス「くらしTEPCO」内に貯まります。新しい料金プランにご加入後、当社よりハガキにて「くらしTEPCO」のID・パスワードをお送りしますので、ログインの上ご確認ください。貯まったポイントは1ポイント(=1円相当)から提携先でご利用いただけます。または、電気料金のお支払いにもご利用いただけます。