東京電力エナジーパートナー

一定使用量まで定額で、それ以上はおトクに

プレミアムプラン
料金プランを試算してみる

料金プランを申込む

お引越し先でも、従来からの料金プランの継続をご希望の場合は、こちらからお手続きください。

電気のご使用量が多いお客さまに。

ご家族の多い方、ペットを飼っている方など、電気のご使用量が多いお客さまにおすすめのプランです。
例えば、現在のプランで月々平均2万円をお支払いの場合、
2年間で約1.4万円おトクになるお客さまもいらっしゃいます。

※1か月あたりのご使用量(平均)が700kWh程度のお客さまについて、当社が定める電気供給約款(2016年1月1日実施)の従量電灯B・C(2016年6月1日適用料金)にもとづく電気料金と、プレミアムプランにもとづく電気料金との差額(再生可能エネルギー発電促進賦課金、燃料費調整額、口座振替等の割引額は除く)。お客さまのライフスタイルなどによってご使用量が変動した場合は、現在のご契約の方がお安くなる場合もあります。

プレミアムプランの特徴

従量電灯B・Cとは異なり、月々のご使用量が400kWhまでは、電力量料金が定額です。400kWhを超えた場合は、従量電灯B・Cと同じくご使用量に応じた料金設定になります。ご使用量が多いほど従量電灯B・Cと比べて電力量料金がおトクになるプランです。
※グラフは電力量料金のイメージです。別途、基本料金がかかります。

2016年4月1日以降に
プレミアムプランへの新規申込みで、
プレミアム特典!

新規でプレミアムプラン(2年契約・関東エリア)にご加入いただくと8,000ポイントプレゼント!

新規加入によるポイントプレゼントは、当社ホームページで1ヶ月前に告知のうえ、終了させていただく場合があります。

※プレミアムプラン適用開始日までに解約された、または料金適用開始後、「1月」に満たないで解約された場合は、原則、ポイントプレゼントの対象外となります。

※8,000ポイントは、原則、「1月」を満たす初回料金の領収が確認できた後に、当社Webサービス「くらしTEPCO」の会員サイト上で、2016年9月以降にプレゼントします。

※8,000ポイントは、関東エリア[栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都(島嶼地域を除く)、神奈川県、山梨県および静岡県(富士川以東)]にお住まいのお客さまを対象とさせていただきます。

※法人のお客さまは対象外とさせていただきます。

∗「1月」とは、計量期間または検針期間を指し、日割計算となる場合は「1月」とはみなしません。

ご契約された方へ!うれしい特典
電気の駆けつけサービスが付く&ポイントが貯まる

東京電力「プレミアムプラン」にご加入いただくと、通常は有料サービスであるお客さまの電気設備に関するトラブル時の点検、調査、応急処置の出張サービスを24時間365日“無料”でサポートいたします。(2018年3月まで)

【注意事項】

※1 出張費、60分以内の作業費は無料となります。特殊工具や部品交換を要するなど、作業内容により別途費用が係る場合があります。

※2 対象エリアは、関東エリアとなります。ただし、天候・交通状況・作業員の作業状況等により現場への出動に時間を要することや、当日中に出向できない場合があります。また、栃木県、茨城県、埼玉県、静岡県(富士川以東)の一部地域において、土日祝日および平日夜間にお電話いただいた場合は、翌営業日の訪問となります。

※3 ご提供期間は、2016年5月1日から2018年3月31日までとなります。(ご提供開始はプレミアムプラン適用開始日により異なります。)

※4 当サービスは、東京電力エナジーパートナー株式会社が提供し、東京電力パワーグリッド株式会社が出張するサービスです。

停電などのお問い合わせ先

0120-995-007

[受付時間]24時間365日

サービス内容に関するお問い合わせ先

0120-995-333

[受付時間]

(平日)9:00~20:00(土・日・祝日)9:00~17:00

※ 再生可能エネルギー発電促進賦課金、解約事務手数料、延滞利息等は除きます。 ※ 当社が指定した料金プラン適用開始後の電気料金が対象となります。 ※ 電気料金に応じて貯まるポイントは、「くらしTEPCO」の会員サイト上で、2016年9月を目途にご契約開始月からの分をまとめて付与します。当社で料金プランのお申込内容を確認した後、7月を目途に、申込み時に入力いただいた携帯電話番号(SMS)またはご住所に、会員IDとパスワードをお送りいたしますので、ログインのうえ、「くらしTEPCO」の会員登録をしてください。2016年9月より「くらしTEPCO」では貯めるポイントを「Tポイント」または「Pontaポイント」の2つのコースから選べるようになります。選んだ後は、選択したコースのポイントが自動で貯まります。

※ Web申込みの500ポイントは、「くらしTEPCO」の会員サイト上で2016年9月を目途にプレゼントします。 ※ 当社が指定した料金プラン適用開始日までに解約をされた方はポイントプレゼントの対象外となります。 ※ 法人のお客さまは対象外とさせていただきます。

プレミアムプランのお申込みはこちら

お申込み前にご提供エリアをご確認ください

お引越し先でも、従来からの料金プランの継続をご希望の場合は、こちらからお手続きください。

お電話でのお申込みをご希望の方は、以下へお問い合わせください 。
お申込みの前に「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」をご用意ください。

0120-995-333

受付時間:(平日)9:00~20:00 / (土・日・休・祝日)9:00~17:00

※番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。

※1年契約を希望される場合は、Webにてお申込みください。

「プレミアムプラン」の料金スマート契約

料金単価(税込)
基本料金(契約電力1kWあたり)
468円00銭
電力量料金
定額料金
従量料金

最初の400kWhまで

9,700円00銭(定額)

400kWh超過

29円04銭(1kWhあたり)
ご契約電力の決まり方
ご契約電力は、ご使用いただいた30分ごとの使用電力量により決定します。
30分ごとの使用電力量のうち、月間で最も大きい値を2倍した値を最大需要電力といい、その月の最大需要電力と前11か月の最大需要電力のうち、いずれか大きい値がご契約電力(kW)となります。そのご契約電力の大きさによって基本料金が決定します。
スマート契約
電気料金の計算例

月々の電気料金は、契約の大きさで決まる基本料金と、使用電力量に応じて計算する電力量料金に、再生可能エネルギー発電促進賦課金を加えたものです。なお、電力量料金は燃料価格の変動に応じて、燃料費調整額を加算あるいは差し引きして計算します。

従量料金は1か月の使用電力量が400kWhを超える場合のみ。
消費税等相当額は電気料金×8/108(円未満切り捨て)となります。
「燃料費調整単価」、「再生可能エネルギー発電促進賦課金単価」は、当社ホームページなどでお知らせいたします。
まったく電気をご使用にならない場合の基本料金は半額となります。
契約の解約時には、540円(税込)の解約事務手数料を、原則として、申し受けます。
契約期間満了日から遡った2か月の間以外に解約する場合、原則として、期中解約金5,000円(税込)が発生します。ただし、1年契約を希望される場合は、契約期間満了日から遡った2ヶ月の間以外に解約する際、原則として、期中解約金3,000円(税込)が発生します。
当プランには口座振替割引54円(税込)/月が適用されませんので、あらかじめご了承ください。
「くらしTEPCO」にて、2016年7月からWeb検針票のサービスを提供予定です。それ以降は、原則として、毎月の検針結果は「くらしTEPCO」でご確認いただけます。紙の「電気料金等のお知らせ(検針票)」をご希望の場合には、108円(税込)/月の手数料を、原則として、申し受けますが、「くらしTEPCO」のWeb検針票サービス提供までは、無料で提供させていただきます。
今までと同じご契約を希望されるお客さまは、お手続きは一切不要です。

お申込みにあたってのご注意事項

お申込みの前に「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」をご用意ください

お申込みは、電気のご契約者本人、または電気のご契約者本人の了承を得た方に限らせていただきます。Webでのお申込みは、入力に使用する文字種(半角英数字・全角等)の指定にしたがい、ご入力ください。お申込みの際にご登録いただく電気のご契約者情報は、「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」に記載されています。

プレミアムプランのお申込みはこちら

お申込み前にご提供エリアをご確認ください

お引越しのお手続きはこちら
ただし、お引越し先で当プランをお使いになる場合は、こちらまでご連絡ください。

お電話でのお申込みをご希望の方は、以下へお問い合わせください 。
お申込みの前に「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」をご用意ください。

0120-995-333

受付時間:(平日)9:00~20:00 / (土・日・休・祝日)9:00~17:00

※番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。

※1年契約を希望される場合は、Webにてお申込みください。