東京電力エナジーパートナー

割安な夜間の電気を上手に使って、スマートに暮らす。

スマートライフS
スマートライフL
スマートライフプラン
料金プランを試算してみる

料金プランを申込む

お引越し先でも、従来からの料金プランの継続をご希望の場合は、こちらからお手続きください。

※スマートライフプランは、現在新規ご加入の受付を停止しております。
※適用となるプランは、設備状況により当社にて決定いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。

関東エリアのお客さまのみご加入いただけます。※各エリアでご加入いただけるプランは こちら

主にオール電化住宅をご検討中のお客さまに。

主にオール電化住宅をご検討中のお客さまにおすすめのプランです。
エコキュートなどの総容量1kVA以上の夜間蓄熱式機器をご使用で、
キッチンや空調も電気というお客さまにおすすめです。

夜間蓄熱式機器等を新しく設置したお客さまについては、
電気工事店さまを通じて「でんき工事コーナー」よりお申込をお願い致します。

総容量が1kVA以上の夜間蓄熱式機器またはオフピーク蓄熱式電気温水器をご使用のお客さまにご加入いただけます。

プランの特徴

エコキュートなどの夜間蓄熱式機器 をご使用のお客さまで、キッチンや空調も電気の方におすすめのプランです。午前1時から午前6時までの時間帯の料金を割安に設定しました。

※ 夜間蓄熱式機器またはオフピーク蓄熱式電気温水器(総容量が1kVA以上)をお持ちのお客さまがご加入いただけます。

ご契約された方へ!うれしい特典
住宅設備修理サービスが付く&ポイントが貯まる

特典1 住宅設備修理サービス エコキュートやIHクッキングヒーターなどの修理サービスをご提供します。
保証期間 設置から10年
修理回数 無制限 1回の修理につき上限50万円/台まで
修理受付 24時間365日

対象設備 エコキュート、電気温水器、IHクッキングヒーターなど 申込み不要、何回でも修理OK

* 機器修理の訪問時間は、修理会社の営業時間内となります。

※対象製品の取扱説明書及び本体貼付ラベル等の注意書に従って正常な使用状態で発生した自然故障が対象です。

※スマートライフS/L、スマートライフプランをご契約いただいたお客さまが、自然故障が発生した時点で、所有または管理している設置日から10年以内の設備が対象となります。(設置日が不明な場合および中古設備を設置した場合は、当該設備のメーカーが定める製造日を設置日とします。)

※スマートライフS/L、スマートライフプランの使用開始日(料金プランの適用開始日)が属する月の翌々月1日から保証開始となります。メーカー保証期間中については、メーカーによる保証を優先します。

※その他、本サービスの詳細ならびに留意事項については 重要事項説明書 をご確認ください。

<個人情報第三者提供について>

「住宅設備修理サービス」は、スマートライフS/L、スマートライフプランのご契約者を被保険者(損害保険契約により補償を受けられる方)とする当社と損害保険会社である三井住友海上火災保険株式会社との損害保険契約に基づき、保険の対象の機器の再調達または修理が提供されるご契約者等に対して無償で行うサービスです。当該サービスを提供するために、ご契約者等の個人情報(お客さま番号、氏名、カナ氏名、電話番号、郵便番号、住所)を損害保険会社や損害保険会社を通じてその業務委託先の修理会社に提供します。

<故障発生時の連絡先>
TEPCO修理サービス受付センター

0120-799-105
(フリーダイヤル)

[受付時間]24時間365日

サービス内容に関するお問い合わせ先

0120-995-333

[受付時間]

(平日)9:00~20:00(土・日・祝日)9:00~17:00

年末年始の営業時間については こちら

※消費税等相当額、再生可能エネルギー発電促進賦課金、延滞利息等は除きます。 ※当プラン適用開始後の電気料金が対象となります。 ※電気料金に応じて貯まるポイントは、「くらしTEPCO」の会員サイト上で付与いたします。東京電力エナジーパートナーで料金プランのお申込内容を確認した後、申込み時にいただいたご住所に、会員IDとパスワードをお送りいたしますので、ログインのうえ、「くらしTEPCO」の会員登録をしてください。「WAONポイント」「nanacoポイント」は300ポイントから交換できます。※法人のお客さまは対象外とさせていただきます。

※ Web申込みの500ポイントは、「くらしTEPCO」の会員サイト上でプレゼントします。

※ 500ポイントのプレゼントは、1つのご契約場所ごとに1回までとなります。

<ご確認ください ~対象外になる場合>
  • ・当プラン適用開始日までに解約をされた方
  • ・法人のお客さま
  • ・解約手続きをWebで実施した場合

お申込みはこちら

お申込み前に ご提供エリア等 をご確認ください

お引越し先でも、従来からの料金プランの継続をご希望の場合は、 こちら からお手続きください。

お電話でのお申込みをご希望の方は、以下へお問い合わせください。
お申込みの前に「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」をご用意ください。

0120-995-333

受付時間:(平日)9:00~20:00 / (土・日・休・祝日)9:00~17:00

年末年始の営業時間については こちら

※番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。

「スマートライフS/L、スマートライフプラン」の料金

スマートライフSの料金
料金単価(税込)
基本料金(1契約あたり)
10A 280円80銭
15A 421円20銭
20A 561円60銭
30A 842円40銭
40A 1,123円20銭
50A 1,404円00銭
60A 1,684円80銭
電力量料金(1kWhあたり)
午前6時〜翌日の午前1時
25円33銭
午前1時〜午前6時
17円46銭
最低月額料金(1契約あたり)
231円55銭
スマートライフLの料金
料金単価(税込)
基本料金(契約電力1kVAあたり)
280円80銭
電力量料金(1kWhあたり)
午前6時〜翌日の午前1時
25円33銭
午前1時〜午前6時
17円46銭
スマートライフプランの料金
料金単価(税込)
基本料金(契約電力1kWあたり)
450円00銭
電力量料金(1kWhあたり)
午前6時〜翌日の午前1時
25円33銭
午前1時〜午前6時
17円46銭
最低月額料金(1契約あたり)
231円55銭
ご契約電力の決まり方
ご契約電力は、ご使用いただいた30分ごとの使用電力量により決定します。
30分ごとの使用電力量のうち、月間で最も大きい値を2倍した値を最大需要電力といい、その月の最大需要電力と前11か月の最大需要電力のうち、いずれか大きい値がご契約電力(kW)となります。そのご契約電力の大きさによって基本料金が決定します。
スマート契約

月々の電気料金は、契約の大きさで決まる基本料金と、使用電力量に応じて計算する電力量料金に、再生可能エネルギー発電促進賦課金を加えたものです。なお、電力量料金は燃料価格の変動に応じて、燃料費調整額を加算あるいは差し引きして計算します。

消費税等相当額は電気料金×8/108(円未満切り捨て)となります。
「燃料費調整単価」、「再生可能エネルギー発電促進賦課金単価」は、当社ホームページなどでお知らせいたします。
まったく電気をご使用にならない場合の基本料金は半額となります。
契約の解約時には、540円(税込)の解約事務手数料を、原則として、申し受けます。
当プランには口座振替割引54円(税込)/月が適用されませんので、あらかじめご了承ください。
毎月の検針結果は当社Webサービス「くらしTEPCO」でご確認いただけます。紙の「電気料金等のお知らせ(検針票)」をご希望の場合には、108円(税込)/月の手数料を、原則として、申し受けます。電気料金とあわせて請求いたします。ただし、当社都合により発行、郵送する場合は無料となります。
今までと同じご契約を希望されるお客さまは、お手続きは一切不要です。

お申込みはこちら

お申込み前に ご提供エリア等 をご確認ください

お引越し先でも、従来からの料金プランの継続をご希望の場合は、 こちら からお手続きください。

お電話でのお申込みをご希望の方は、以下へお問い合わせください。
お申込みの前に「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」をご用意ください。

0120-995-333

受付時間:(平日)9:00~20:00 / (土・日・休・祝日)9:00~17:00

年末年始の営業時間については こちら

※番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。