東京電力エナジーパートナー

割安な夜間の電気を上手に使って、スマートに暮らす。

スマートライフプラン
料金プランを試算してみる

現在、スマートライフプランのお申込みは、カスタマーセンターでお受けしております。こちらよりご連絡をお願いします。

関東エリアのお客さまのみご加入いただけます。※各エリアでご加入いただけるプランはこちら

主にオール電化住宅をご検討中のお客さまに。

主にオール電化住宅をご検討中のお客さまにおすすめのプランです。
エコキュートなどの総容量1kVA以上の夜間蓄熱式機器をご使用で、
キッチンや空調も電気というお客さまにおすすめです。

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こちらよりご連絡をお願いします。

総容量が1kVA以上の夜間蓄熱式機器またはオフピーク蓄熱式電気温水器をご使用のお客さまにご加入いただけます。

スマートライフプランの特徴

17.46円

25.33円

時間帯を2つに区分し、午前1時から午前6時までの時間帯の料金を割安に設定しました。従来の「電化上手」に比べて時間帯の設定をシンプルにしたプランです。エコキュートなどの夜間蓄熱式機器(総容量1kVA以上※)をご使用で、キッチンや空調も電気という方におすすめします。

※ 総容量が1kVA以上の夜間蓄熱式機器またはオフピーク蓄熱式電気温水器をご使用のお客さまにご利用いただけます。
*グラフの金額は、1kWhあたりの電力量料金単価(税込)です。

ご契約された方へ!うれしい特典
住宅設備修理サービスが付く&ポイントが貯まる

特典1 住宅設備修理サービス エコキュートやIHクッキングヒーターなどの修理サービスをご提供します。
保証期間 設置から10年
修理回数 無制限 1回の修理につき上限50万円/台まで
修理受付 24時間365日

対象設備 エコキュート、電気温水器、IHクッキングヒーターなど 申込み不要、何回でも修理OK

※対象製品の取扱説明書及び本体貼付ラベル等の注意書に従って正常な使用状態で発生した自然故障が対象です。

※スマートライフプランをご契約いただいたお客さまが、自然故障が発生した時点で、所有または管理している設置日から10年以内の設備が対象となります。(設置日が不明な場合および中古設備を設置した場合は、当該設備のメーカーが定める製造日を設置日とします。)

※スマートライフプランの使用開始日(料金プランの適用開始日)が属する月の翌々月1日から保証開始となります。メーカー保証期間中については、メーカーによる保証を優先します。

※その他、本サービスの詳細ならびに留意事項については重要事項説明書をご確認ください。

<個人情報第三者提供について>

「住宅設備修理サービス」は、スマートライフプランのご契約者を被保険者(損害保険契約により補償を受けられる方)とする当社と損害保険会社である三井住友海上火災保険株式会社との損害保険契約に基づき、保険の対象の機器の再調達または修理が提供されるご契約者等に対して無償で行うサービスです。当該サービスを提供するために、ご契約者等の個人情報(お客さま番号、氏名、カナ氏名、電話番号、郵便番号、住所)を損害保険会社や損害保険会社を通じてその業務委託先の修理会社に提供します。

<故障発生時の連絡先>
TEPCO修理サービス受付センター

0570-919105
(ナビダイヤル)

[受付時間]24時間365日

※2016年6月より修理受付を開始します。

サービス内容に関するお問い合わせ先

0120-995-333

[受付時間]

(平日)9:00~20:00(土・日・祝日)9:00~17:00

※ 再生可能エネルギー発電促進賦課金、解約事務手数料、延滞利息等は除きます。 ※ 当社が指定した料金プラン適用開始後の電気料金が対象となります。 ※ 電気料金に応じて貯まるポイントは、「くらしTEPCO」の会員サイト上で、2016年9月を目途にご契約開始月からの分をまとめて付与します。当社で料金プランのお申込内容を確認した後、7月を目途に、申込み時に入力いただいた携帯電話番号(SMS)またはご住所に、会員IDとパスワードをお送りいたしますので、ログインのうえ、「くらしTEPCO」の会員登録をしてください。2016年9月より「くらしTEPCO」では貯めるポイントを「Tポイント」または「Pontaポイント」の2つのコースから選べるようになります。選んだ後は、選択したコースのポイントが自動で貯まります。

スマートライフプランのお申込みはこちら

お申込み前にご提供エリアをご確認ください

現在、スマートライフプランのお申込みは、カスタマーセンターでお受けしております。こちらよりご連絡をお願いします。

お申込みやお問い合わせは、以下へご連絡ください 。
ご連絡の前に「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」をご用意ください。

0120-995-333

受付時間:(平日)9:00~20:00 / (土・日・休・祝日)9:00~17:00

※番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。

「スマートライフプラン」の料金スマート契約

料金単価(税込)
基本料金(契約電力1kWあたり)
450円00銭
電力量料金(1kWhあたり)
昼間時間(午前6時〜翌日の午前1時)
25円33銭
夜間時間(午前1時〜午前6時)
17円46銭
最低月額料金(1契約あたり)
231円55銭
ご契約電力の決まり方
ご契約電力は、ご使用いただいた30分ごとの使用電力量により決定します。
30分ごとの使用電力量のうち、月間で最も大きい値を2倍した値を最大需要電力といい、その月の最大需要電力と前11か月の最大需要電力のうち、いずれか大きい値がご契約電力(kW)となります。そのご契約電力の大きさによって基本料金が決定します。
スマート契約
電気料金の計算例

月々の電気料金は、契約の大きさで決まる基本料金と、使用電力量に応じて計算する電力量料金に、再生可能エネルギー発電促進賦課金を加えたものです。なお、電力量料金は燃料価格の変動に応じて、燃料費調整額を加算あるいは差し引きして計算します。

消費税等相当額は電気料金×8/108(円未満切り捨て)となります。
「燃料費調整単価」、「再生可能エネルギー発電促進賦課金単価」は、当社ホームページなどでお知らせいたします。
まったく電気をご使用にならない場合の基本料金は半額となります。
契約の解約時には、540円(税込)の解約事務手数料を、原則として、申し受けます。
当プランには口座振替割引54円(税込)/月が適用されませんので、あらかじめご了承ください。
「くらしTEPCO」にて、2016年7月からWeb検針票のサービスを提供予定です。それ以降は、原則として、毎月の検針結果は「くらしTEPCO」でご確認いただけます。紙の「電気料金等のお知らせ(検針票)」をご希望の場合には、108円(税込)/月の手数料を、原則として、申し受けますが、「くらしTEPCO」のWeb検針票サービス提供までは、無料で提供させていただきます。
今までと同じご契約を希望されるお客さまは、お手続きは一切不要です。

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お申込み前にご提供エリアをご確認ください

現在、スマートライフプランのお申込みは、カスタマーセンターでお受けしております。こちらよりご連絡をお願いします。

お申込みやお問い合わせは、以下へご連絡ください 。
ご連絡の前に「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」をご用意ください。

0120-995-333

受付時間:(平日)9:00~20:00 / (土・日・休・祝日)9:00~17:00

※番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。