|
8月31日(日)
福島第二原子力発電所の西門駐車場のメイン会場と富葉苑会場で行われた「フクニふれあい感謝デー」に悪天候にもかかわらずご家族連れなど約2,400名のお客さまにご来場いただきました。
メイン会場でのオープニングセレモニーでは、富岡高等学校チアリーティング部「ブラッサムズ」のチアダンスで華やかに幕を開け、「ゴーオンジャーショー」やお笑いライブ「禅・超新塾」などの各種ステージショーのほか、「ゲームコーナー」や「サイエンスコーナー」で楽しいひとときをお過ごしいただきました。
富葉苑会場では、「ふれあい動物園」「ミニコンサート」「バルーンアレンジメントづくり」などでお楽しみいただきました。
メイン会場と富葉苑会場を結ぶ「ふれあい号」には、会場間を行き来するご家族の姿が見られ、両会場を満喫していただきました。
また、発電所見学会にもたくさんの方にご参加いただき、発電所の構内をマリーゼバスで回りながら、発電所の仕組みなどをご理解いただきました。
メイン会場には、楢葉町・富岡町の商工会や福祉関係者の方にご出店いただきました。
チャリティーオークション・チャリティー募金では、ご来場いただいた皆様のご厚意によりたくさんの募金が集まり、楢葉町と富岡町の社会福祉協議会へ寄付させていただきました。
悪天候の中、たくさんの方にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
|