PRODUCT DEVELOPMENTENERGY PARTNER

ENERGY PARTNER
オペレーション業務

主な業務内容

お客さまからのお申し出・お問い合わせにお応えし、ご契約のお申し込み受付から電気・ガス料金の計算・管理までの一連のお客さま対応を行っています。例えばご家庭や商店、事務所のお客さまからの電話・WEBによる引っ越しなどのお手続きや、電気・ガス・新サービスなどに関する各種お問い合わせへの対応を行う業務、自由化後の料金プランのお申し込み受付を行う業務や、当該料金プランのご契約情報を登録・管理する業務、毎月の電気・ガス料金の計算を行い、お客さまへご請求する業務などがあります。電話応対時にはお客さまにとって最適な料金プランのご提案や、省エネルギー対策のご提案を行うなど、幅広く対応するとともに、お客さまからの声を真摯に受け止め、日々業務の改善も行っています。

ミッション

当社は、「全国のお客さまや社会のみなさまに選び続けていただく」ために、お客さまからのお申し出に対し迅速・丁寧なご対応や、適切なスケジュールで、適正な料金をご請求をすることはもちろんのこと、お客さまに寄り添い、快適で安心な暮らしやビジネスの発展につながる、当社の電気・ガス・新サービスを今後益々ご提案・ご提供をしていきます。その拡大にあわせて各種オペレーション業務を、安定、かつ高品質な形で実現することこそが、私たちの最大のミッションです。このミッションを果たすためには、コミュニケーション力・向上心・改革力・行動力などをはじめ、電気・ガス・新サービスに関する幅広い知識が求められるため、私たちがそれらの能力を高めていくことはもちろん、これから一緒に働く人にもそのような力が求められています。

新たな取り組み

わたしたちは、総合エネルギーサービスとして、お客さまに新しい価値を提供していくことを目指します。具体的には、電話・WEBなどのあらゆるお客さまとの接点において、より高い品質向上に努め、ご要望やお困りごとにタイムリーに対応・解決しています。また、快適性・利便性を追求したお役に立つ暮らし・住まいの付加価値のある提案を通じて、当社を選んでいただいたお客さまにご満足いただけるよう、「オペレーショナル・エクセレンス」を実現していき、サービスの向上と東京電力グループ全体の収益力強化の実現に貢献していきます。

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