お知らせ

2017年6月9日
東京電力パワーグリッド株式会社

 電気をご使用される皆さまの電気使用量データのお知らせ遅延等により、当社と託送契約を締結している小売電気事業者さまおよび電気をご使用される皆さまに対し、ご迷惑とご心配をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

 一昨日、改善計画の実施状況ならびに追加対策の検証結果を取りまとめ、電力・ガス取引監視等委員会に報告いたしましたので、お知らせいたします。

 電気使用量の確定通知の遅延については、昨年7月1日の改善計画の進捗の管理・検証を進めながら体制を増強するなど追加対策を実施し、遅延解消に向け取り組んできました。その結果、やむを得ず電気使用量データを確定できず、協議をお願いせざるを得ないものなどを除いて、4月以降、4営業日以内のお知らせができております。

 当社は、引き続き、これまで実施してきた対策を着実に実施するとともに、二度とこのような事態で小売電気事業者さまおよび電気をご使用される皆さまへご迷惑をおかけすることがないよう、全社を挙げて意識・風土改革を推進し、再発防止に取り組んでまいります。

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