専用線オンライン化工事(簡易指令システムを用いたものを除く)に関するお知らせについて

お知らせ

2018年5月1日
東京電力パワーグリッド株式会社

 当社は、一般送配電事業者としての役割を果たすため、常時の周波数制御・需給バランス調整を実施するための電源等の確保を目的として、調整力の調達を実施しております。
 また、調整力の調達にあたっては、多くの電源等への参加機会の公平性確保、調達コストの透明性・適切性の確保の観点から、調整力を公募により調達することとしております。

 調整力運用における指令・制御方法として、専用線オンライン(簡易指令システムを用いたものを除く)を選択されて調整力の公募に応募または応札される場合には調整力の提供開始日までに必要な対応工事・試験が完了していることが必要です。
 現時点で営業運転を開始していない電源等、および当社と専用線オンライン信号(簡易指令システムを用いたものを除く)の送受信を開始していない電源等の場合、具体的な案件をもって、当社工事見積等を実施のうえ、対応工事を実施する必要があります。
 標準工期については、お申込み後、10ヶ月程度※1を要します。詳細な工期および費用は見積のうえ、算定いたします。
 なお、必ずしも専用線オンライン化工事(簡易指令システムを用いたものを除く)の実施が調整力公募における落札を保証するものではありません。専用線オンライン化工事(簡易指令システムを用いたものを除く)に関するお問い合わせについては、お問い合わせ入力様式に必要事項をご入力※2いただき、下記メールアドレスへ送付いただきますようお願いいたします。

  • ※1:

    期間については、あくまでも標準的な期間をお示ししているため、事業者さまの設備形態等により変わる可能性がございます。

  • ※2:

    工事についてお申込みをご希望される場合については、お問い合わせ入力様式のお問い合わせ内容欄にその旨を記載いただきますようお願いいたします。

お申し込みの流れ

【お問い合わせメールアドレス】
pgc.cyotatu1@tepco.co.jp

【お問い合わせ入力様式】

関連プレスリリース・お知らせ

プレスリリース内検索

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. 企業情報
  3. プレスリリース・お知らせ一覧
  4. お知らせ
  5. お知らせ2018年一覧
  6. 専用線オンライン化工事(簡易指令システムを用いたものを除く)に関するお知らせについて