• facebook公式アカウ

ントサイトへリンクします
  • twitter公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイ

トへリンクします
  • youtube公式アカ

ウントサイトへリンクします

ご利用案内

特徴

  1. 在宅申込
    オフィスやご自宅からインターネット経由でお申込みができます。
  2. 受付時間帯が大幅に拡大
    窓口閉店後や土・日・祝日もご利用いただけます。
    ただし、午前3時~午前7時まではシステムメンテナンスのため、サービスを停止させていただきます。

    ※土曜日・日曜日や祝祭日は、当社機関の休日で当社機関の執務は行われないことから、実際の申込に対する審査は休日の翌日から開始されます。

  3. 申込状況の確認
    インターネット経由で申込状況の進捗が確認できます。
    東京電力による設備改修工事の進捗が確認できます。
  4. 処理の迅速化
    連絡スピードの向上につながり手続きの迅速化が図れます。
  5. 紙申請の一部省略
    システム登録することにより、一部申請書の提出を省略しています。
  6. 専用ソフトが不要
    専用ソフトを使用しないので面倒なインストールが不要です。
  7. 手数料が不要
    ご利用にあたって当社への手数料は不要です。

    ※インターネットご利用にあたってのプロバイダ等との接続料および通話料はご利用者の負担となります。

ページトップへ

主な機能

  1. 一般新設(追加)の申込
    新たに共架契約を希望される場合の手続きが行えます。
  2. 撤去の申込
    共架設備を撤去する場合の手続きが行えます。
  3. 可否判定・契約同時新設(追加)の申込
    可否判定契約同時申込方式にて新たに共架契約を希望される場合の手続きが行えます。
  4. 業務進捗状況の照会
    申込み後の申込進捗情報や当社の工事進捗状況が照会できます。

ページトップへ

サービス時間

  • 新設・撤去申込、業務進捗状況の照会
     原則365日ご利用可能です。
     ただし、午前3時~午前7時まではシステムメンテナンスのため、サービスを停止させていただきます。
     また、土曜日・日曜日や祝祭日は、当社機関の休日で当社機関の執務は行われないことから、実際の申込に対する審査は休日の翌日から開始されます。

    ※メンテナンス等により予告なくサービスを停止することがありますので、あらかじめご了承ください。

ページトップへ

ご利用の注意点

  1. サービスのご利用は電気通信事業、有線CATV事業、有線音楽放送事業およびその他(PHS通信事業等)を営む共架事業者さまに限らせていただきます。
  2. ご利用にあたっては、当社への利用申込が必要になります。
  3. 企業内LANからのインターネットをご利用されている場合等で、特殊な設定の場合はご利用いただけないケースがあります。

ページトップへ

システムご利用条件

パソコン本体 Microsoft Windows2000(日本語版)以降が動作するDOS/V機
OS Microsoft Windows2000(日本語版)以降 (*)
ブラウザ Internet Explorer 6.0(日本語版)以降を推奨
通信環境 ADSL1.5Mbps以上を推奨

※上記OS以外では文字化け等の現象が発生する可能性があるため、上記OSを推奨します。
Windows 2000は、米国マイクロソフト社の登録商標です。
Internet Explorerは、米国マイクロソフト社の登録商標です。


ページの先頭へ戻ります