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栃木エリア

お知らせ

【災害に備えて】


・台風や地震,大雪などにより,被害が大きく作業が困難な場合は,長時間にわたり停電することがあります。

・停電発生時には,一刻も早く電気をお届けできるよう全力で復旧作業を行いますが,土砂災害,倒木などで

道路が寸断された箇所は,復旧に必要な車両が進入できないため復旧に時間を要することがあります。

・万が一の停電に備えて,日頃から防災用品などの準備をお願いします。

 

 

 

 

 

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栃木県内で太陽光発電設備等の系統連系をご計画されているお客さまへ 

栃木県北部・中部エリアにおける「電源接続案件募集プロセス」に基づく当社

電力系統への連系に関する募集について 


  当社は,栃木県北部・中部エリア(以下,「対象エリア」)において,より多くの

事業者さまに当社電力系統へ連系していただくとともに,効率的な設備形成

目的として,2016年1月から系統連系を希望される事業者さまを募集すること

といたしました。

 

詳しくは,当社ホームページで,お知らせしておりますので,こちら をご覧くだ

さい。

 

 なお,募集にあたっては,系統連系を希望される事業者さまを対象とした募

要領の説明会を開催する予定です。

 

  説明会日程    平成28年1月26日(火) , 29日(金)

 

  説明会の詳細等につきましても,当社ホームページでお知らせしております

ので,ご確認いただきますようお願いいたします。

  

  

原子力損害賠償について

原子力損害賠償に関するお問い合わせや、ご請求書のご送付等につきましては、下記の連絡先にお問い合わせくださいますようお願いいたします。(耳の不自由な方については、ご家族やご支援者の方からのお問い合わせもお受けしております。)

  • 自主的避難等に関するお問い合わせ 0120-993-724(受付時間 9:00-21:00)
  • 原子力損害賠償全般に関するお問い合わせ 0120-926-404(受付時間 9:00-21:00)
  • 土地・建物・家財の賠償に関するお問い合わせ 0120-926-596(受付時間 9:00-21:00)

※福島原子力補償相談室(コールセンター)では、2016年4月1日より電話によるお問い合わせ受付時間を以下のとおり変更させていただきます。ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 変更前 9:00~21:00
 変更後 9:00~19:00(月~金(除く休祝日))  9:00~17:00(土・日・休祝日)

「再生可能エネルギー発電促進賦課金」減免措置のご案内

「電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法」により、2012年7月1日より「再生可能エネルギーの固定価格買取制度」が開始されることとなりました。

本制度の買取費用は、「再生可能エネルギー発電促進賦課金」として、電気をお使いになるお客さまにご負担していただきますが、東日本大震災で著しい被害を受けた住居等に対する減免措置があります。

<減免措置の対象となるお客さま>

  • 所在地を管轄する市町村長等から罹災証明を受けたお客さま
  • 福島第一原子力発電所事故により、警戒区域等から東京電力供給エリアにご避難されたお客さま

<お申込みに必要な書類>

  • 高速道路無料化のために発行された被害状況として建物被害の記載がない証明書等は対象外

<お申込み方法>

必要書類を、以下の宛先にご郵送にてお早めにお申し込みください。
宛先:
〒320-0026 宇都宮市馬場通り1丁目1-11
東京電力株式会社 栃木支店 営業部 再エネ賦課金減免手続き担当

<お問い合わせ先>

カスタマーセンター 0120-995-112
月曜日~土曜日(休祝日を除く)9時~17時

※平成25年7月1日より、受付時間を「月曜日~土曜日(休祝日を除く)9時~17時」へ変更いたしました。

カスタマーセンターのご案内 ※おかけ間違いにご注意ください

お引越し、ご契約内容の変更

停電、その他の電気に関する
お問い合わせ

0120-995-112

0120番号をご利用になれない場合

028-305-5006(通話料有料)

受付時間

月曜日~土曜日(休祝日を除く)9時~17時

※平成25年7月1日より、受付時間を「月曜日~土曜日

(休祝日を除く)9時~17時」へ変更いたしました。

  • 番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。
  • 月曜日(または休日明け)終日、および平日9時~10時はお電話がつながりにくいことがあります。
  • 停電など緊急のご用件については、全日24時間承ります。
  • 耳や言葉の不自由なお客さま専用FAXはこちら
  • 0120番号へは、国際電話ならびに一部のIP電話等からご利用になれない場合があります。
  • カスタマーセンターにおかけいただきますと、自動音声応答サービスにて、ご用件ごとの番号をお選びいただくようご案内いたします。
  • お客さまとの通話は、お申し出内容の正確な確認とサービス向上のために録音させていただいております。
  • 停電など緊急のご用件について、回線障害などの予期せぬ障害で電話が切れた時に、こちらからかけ直しをさせていただくため、全てのお客さまに発信者番号通知をお願いしております。
    お手数、ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、発信者番号を非通知に設定されているお客さまは、電話番号の最初に「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。

 

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