サービスについて

A 毎月の電気のご使用量と料金などをご確認いただけるサイトです。 対象となる電気料金プランは、定額電灯、従量電灯A、B、C、臨時電灯A、B、C、公衆街路灯A、B、低圧電力、臨時電力、農事用電力です。

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A 本サイトでは、ご契約者さま情報を確認・認証できた方に限り、以下の情報を閲覧できます。

  • ・電気ご使用量のお知らせ(毎月の電気料金およびご使用量など検針票に記載の内容)
  • ・電気料金の領収情報(※口座振替払いのお客さまに限ります)
  • ・購入電力量のお知らせ(毎月の太陽光発電などの売電量など検針票に記載の内容)
上記の情報は、最新の検針を行った月分を含む最大で過去24ヶ月分が閲覧可能です。

 

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A 会員登録の必要はありません。 ログイン時にお客さま情報(事業所コード、お客さま番号、ご使用場所、ご契約名義、電話番号)を入力いただくことで閲覧が可能となります。

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A 2019年10月より検針・領収結果の通知方法を紙→Webへ切り替える予定でしたが、2019年9月の台風15号の影響により、切り替え時期を2019年11月に変更いたしました。なお、千葉県内のお客さまについては、Webへの切り替えを延期させていただきます。具体的な切り替え時期については、改めてお知らせいたします。

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A Web環境があるお客さまはWebにて検針結果および領収情報をご確認いただくようお願いいたします。 Web環境がないお客さまで、検針票およびの領収証を継続して郵送ご希望の場合は、専用ダイヤルまでご連絡ください。

【「検針票Web化のお知らせ」をお受取りのお客さま】
0120-504-412

【領収証を郵送でお受取りのお客さま】
0120-829-042

【受付時間】
9:00~17:00 月~土(休祝日除く)

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A お申込みのタイミングにより、検針票/領収証が届かない期間が発生する場合がございます。 検針票/領収証を発行希望のお客さまは、以下の電話番号へご連絡ください。

【「検針票Web化のお知らせ」をお受取りのお客さま】
0120-504-412

【領収証を郵送でお受取りのお客さま】
0120-829-042

【受付時間】
9:00~17:00 月~土(休祝日除く)

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A 2019年11月以降順次、本サイトの領収情報画面からPDFで出力した領収証を印刷いただけます。

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A 振込票を郵送しているお客さまについては、引続きお送りいたします。

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ログインについて

A 事前に「検針票Web化のお知らせ」、または郵送用領収証の裏面でご案内したお客さまのみご利用いただけます。
※対象のエリアは、栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都(島嶼を除く)、神奈川県、山梨県、静岡県(富士川以東)の一部です。
※なお、対象となる電気料金のプランは、定額電灯、従量電灯A、B、C、臨時電灯A、B、C、公衆街路灯A、B、低圧電力、臨時電力、農事用電力です。

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A 弊社カスタマーセンターにお問い合わせの上、番号「8(その他)」→「4(お客さま番号,供給地点特定番号の確認)」を選択してください。自動音声による案内をしております。 弊社カスタマーセンターの連絡先はこちら

[受付時間]
9:00~17:00 月~土(休祝日除く)

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A 原則として、ご契約者本人のみご利用できます。 なお、ご契約者以外の方がご利用される場合は、必ずご契約者本人の同意を得たうえでご利用ください。

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A 「検針票Web化のお知らせ」に記載のお客さま情報、もしくは、過去の検針票や領収証をご確認ください。 また、こちらから「ログイン時の注意点①」をご参照ください。

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A 登録情報を確認いたしますので、下記の問い合わせフォームまたは電話番号へご連絡ください。 【「検針票Web化のお知らせ」をお受取りのお客さま】
0120-504-412

【領収証を郵送でお受取りのお客さま】
0120-829-042

【受付時間】
9:00~17:00 月~土(休祝日除く)

また、以下の時間帯はデータ更新メンテナンスのため情報を閲覧できません。
毎日 午前4:00~6:00

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A ログインの際に、お客さま情報の入力を一定の回数間違えると、一時的にアクセスが制限されます。 しばらくお待ちいただき、再度ログインしてください。

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表示される内容について

A 当社と売電のご契約いただいている場合は、お届けした「検針票Web化のお知らせ」に記載のお客さま情報で本サイトへログインすることにより「購入電力のお知らせ」も合わせてご確認いただけます。

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A 原則として、検針日の翌営業日にデータが更新されます。 何らかの理由により、検針日当日にご使用量または料金を算定できなかった場合には、データの更新が数日遅れる場合があります。

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A 検針月日欄はその地区の検針日を記載しております。 なお、最終分のお知らせは電気の使用停止をした日の前日までのご使用量などを表示しております。

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A 従来の料金プランの範囲で変更した場合は、引き続きご利用いただけます。 ※ただし、上記の場合でも、一部料金プランではご利用いただけない場合がありますので、その際は、当ページ下部の問い合わせフォームまたはカスタマーセンターへご連絡ください。
弊社カスタマーセンターの連絡先はこちら

【受付時間】
9:00~17:00 月~土(休祝日除く)

また、電力自由化後の新しい料金プランに変更された場合のご使用量などのデータは、「くらしTEPCO/ビジネスTEPCO」のID・パスワードを記載したハガキを郵送いたしますので、お手元に届きましたら、記載のID・パスワードにてログインいただき、ご確認ください。

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A 毎週水曜日10:00~12:00は、メンテナンスを行っている場合があります。 12:00以降に再度ログインをお願いします。
また、以下の時間帯はデータ更新メンテナンスのため情報を閲覧できません。
毎日 午前4:00~6:00

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A 恐れ入りますが、一度ログアウトしていただき再度対象のご契約情報にてログインいただきますよう、お願いいたします。

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PC利用環境等

A ファイアーウォールを設置し不正アクセスを防止するとともに、お客さまの個人情報保護のためSSL(セキュア・ソケット・レイヤー)暗号化通信を採用するなどの対策を実施しております。

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A 証明書として利用できるか否かについては、ご提出先の機関へお問い合わせください。

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A スマートフォン以外の携帯電話の場合は正しく表示できない場合があります。

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