送電再開・期限を過ぎた
お支払いに関するお手続き

送電停止から再開までの流れ 送電停止から再開までの流れ
送電停止から再開までの流れ 送電停止から再開までの流れ
新しいプランのお客様へ

このページは、お客さま番号が13桁の従来のプラン(従量電灯B,Cなど)でご契約のお客さまの専用ページです。お客さま番号が10桁の自由化後プラン(スタンダードS,スマートライフプランなど)でご契約のお客さまは、料金お支払いについてのお願いに記載されている電話番号へお問い合わせください。

<ご利用に際して>

お手続きには事業所コードとお客さま番号が必要となります。当社からお送りしている振込票等をお持ちの方は事業所コード・お客さま番号をこちらからご確認ください。振込票等をお持ちでない方はチャットから確認いただけますので、「期限を過ぎたお支払いに関するお手続き」よりご確認ください。

【重要】料金のお支払いは「お支払期限日」までにお願いします!

〇お支払期限日は振込用紙に記載がありますのでご確認の上、お支払いをお願いします。

振込用紙

お支払い済による
送電再開のお申込みについて

以下の方法で承ります。
なお、お支払いがお済みでない場合は、送電再開をお受けすることができません。
お支払いを済ませた後、改めてお手続きをお願いいたします。

<チャットによる方法>
右下のチャットを押下後、「期限を過ぎたお支払いに関するお手続き」よりお申込みください。

<音声ガイダンスによる方法>
下記番号をダイヤルし、音声ガイダンスに従ってお申込みください。

お支払い済のみのご連絡について

お支払いいただきありがとうございます。送電再開を伴わないお支払い済のご連絡は以下の方法で承ります。
なお、コンビニエンスストアでお支払いの場合は随時確認させていただいておりますのでご連絡は不要です。
銀行・郵便局などでお支払いの場合のみこちらよりお手続きください。
また、工場・ビル・大型店舗などの特別高圧または高圧で電気の供給を受けている方は、「電気料金お支払いについてのお願い」に記載されている番号へお問い合わせください。

<チャットによる方法>
 右下のチャットを押下後、「期限を過ぎたお支払いに関するお手続き」よりお申込みください。

<音声ガイダンスによる方法>
 下記番号をダイヤルし、音声ガイダンスに従ってお申込みください。

未払い料金の確認について

今現在のお支払いの確認がとれていない月分・料金についてご案内いたします。
チャットにて承ります。右下のチャットを押下後、「期限を過ぎたお支払いに関するお手続き」より、ご確認ください。

振込用紙の再発行について(クレジットカードによる一時払いや再発行のご依頼など)

振込用紙をお持ちでないお客さまは以下の方法をご案内しています。
お申込みはチャットにて承ります。
右下のチャットを押下後、「期限を過ぎたお支払いに関するお手続き」よりお申込みください。

  1. クレジットカードによるお支払い

    今後も継続してクレジットカードでのお支払いをいただける方はカードでの一時払いを承ります。

  2. スマートピットによるお支払い

    ローソン・ミニストップ・ファミリーマートに設置してあるコンビニエンスストアの端末を操作してスマートピットでのお支払いをご希望の方
    ※スマートピットでお支払いいただけるコンビニエンスストアはローソン・ミニストップ・ファミリーマートのみとなっております。ご注意ください。

  3. 振込用紙の再発行によるお支払い

    ※お支払期日が迫っている場合や期日が経過している場合は行き違いで送電停止になる場合がございます。
    あらかじめご了承のうえお申し込みください。

公的保護を申請中等お支払いのご相談について

新型コロナウイルス感染症の影響に伴う特別措置をご希望の方は下記番号へお問い合わせください。
以下に該当する方は、「電気料金お支払いについてのお願い」に記載されている電話番号へお問い合わせください。
該当しない方は、ご相談を承れません。期日までのお支払いをお願いいたします。

  • 生活保護を受給中、または生活保護法の適用を申請中の方
  • 障害をお持ちの方がいらっしゃるご家庭
  • 生命の維持に電気の使用が必要な在宅医療者がいらっしゃるご家庭
  • 火災等の不慮の事故や重い疾病で一時的に支払が困難である方
  • ご高齢で一人暮らしの方
  • 昼間に小学生以下のお子様だけで在宅しているご家庭