プレスリリース 2012年

(お知らせ)個人さまに対する通期請求書類の発送および受付の開始について

平成24年10月29日
東京電力株式会社

 当社福島第一原子力発電所および福島第二原子力発電所の事故により、発電所周辺地域の皆さまをはじめ、広く社会の皆さまに大変なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、改めて心よりお詫び申し上げます。

 当社は、被害を受けられた個人さまに対する1回目から4回目までの本賠償(ご請求対象期間:平成23年3月11日から平成24年5月31日)のうち、これまで合意いただいていない期間を一括してご請求いただける通期請求書類(平成24年9月25日お知らせ済み)の発送を本日より開始し、本年11月7日より受付を開始いたします。通期請求書類の発送をご希望される方につきましては、誠にお手数ですが、末尾に記載の「福島原子力補償相談室(コールセンター)」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

 なお、次の方につきましては、これまでに当社に賠償のご請求をいただいた際の郵送先に、本日より、通期請求書類を順次発送させていただきますので、当社へご連絡いただく必要はございません。
・当社の仮払補償金を受領された方のうち、これまでに本賠償のご請求をいただいていない方
・1回目の本賠償(ご請求対象期間:平成23年3月11日から同年8月31日)をご請求いただいた方のうち、2回目以降の本賠償のご請求をいただいていない方

以 上

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<原子力事故による損害に対する賠償に関するお問い合わせ先>
 福島原子力補償相談室(コールセンター)
 電話番号:0120-926-404
 受付時間:午前9時~午後9時
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