2019年9月21日
東京電力ホールディングス株式会社

 台風15号に伴う停電により、多くの方にご不便とご心配をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。東京電力パワーグリッド株式会社サービスエリア内の停電は、本日18時00分時点で約3,600軒です。一刻も早い停電解消に向けて、引き続き全力で取り組んでまいります。
 また、停電が長期間にわたる地域の方々に対するご支援の態勢を強化し、最大限ご協力してまいります。

 1.千葉県各市区町村の地区ごとの復旧状況【別紙1参照】
 千葉県各市区町村の地区ごとの復旧状況および停電状況についてお知らせいたします。

 2.現地へのご支援について【別紙2参照】
 停電の継続している地域の皆さまに対しまして、電気自動車やポータブル発電機等の資機材の提供等の支援を実施しております。これまでの活動状況について、お知らせいたします。

 引き続き、可能な限り停電復旧を前倒しするために、他電力からの応援を含め、最大限の取り組みを進めてまいります。また、復旧状況については、HP、Twitter等で速やかな情報提供に努めてまいります。

別紙

以 上

【ご注意ください】
○停電復旧時、通電による家電製品等の漏電や火災、事故の恐れがあるため、ブレーカーのつまみを下げ、アイロンやドライヤー等の電熱機器、ハンドミキサー等の回転機器のプラグをコンセントから抜いてください。
 停電復旧後はブレーカーを入れた後に機器プラグを差し込んでください。

○低圧線や引込線上の障害により、各ご家庭で停電が継続している場合がございます。調査のご依頼、お問合せは、東京電力までご連絡ください。

○大変危険ですので、切れた電線や電線が接触している物には絶対に近づかないでください。また、切れた電線等を発見した場合は、すぐに東京電力までご連絡ください。

<東京電力連絡先>
ご連絡先:0120-995-007または03-6375-9803
     http://www.tepco.co.jp/pg/user/contact.html

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. リリース・お知らせ一覧
  3. プレスリリース
  4. プレスリリース2019年一覧
  5. 千葉県各市区町村の地区ごとの復旧に要する期間および現地のご支援について(9/21 18時00分時点)