初めての方へ
でんき工事コーナーの利用規約および利用申請は こちらからご確認いただけます。
IDとパスワードの再発行をご希望の方
ID・パスをお忘れの方,誤入力でロックがかかった方は メール にてご連絡ください。
2025年4月28日(月)および4月30日(水)~5月2日(金)は通常通り受付をいたします。
なお、土日・祝日においても、でんき工事コーナーへのお申込みは可能です。いただいたお申込みは、翌営業日以降に順次受付をいたしますので、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
2025年1月7日(火)頃より 、弊社の「でんき工事コーナー」において、画面更新時の動作が遅延する事象が発生しておりましたが、不具合が解消いたしましたので、お知らせいたします。
■発生日時:2025年1月7日(火)頃~2月26日(水)21時頃
■原 因:「でんき工事コーナー」にアクセスするためのサーバー不具合による事象
※ 不具合箇所を特定し、2月26日(水)21時頃サーバー復旧作業を実施
この度は、多大なるご不便・ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
でんき工事コーナーにつきましては、Microsoft社Webブラウザ「Internet Explorer 11(以下、IE11)」でのご利用を推奨としておりますが、Microsoft社よりIE11のサポートを2022年6月15日をもって終了することが発表されていることから、でんき工事コーナーにおける推奨Webブラウザを「Microsoft Edge」とするシステム改修を2022年4月15日(金)に実施いたします。
2022年4月15日(金)以降は、後継ブラウザであるMicrosoft社Webブラウザ 「Microsoft Edge」にてご利用をいただきますようお願いいたします。
※2022年4月15日(金)以降も、引き続きIE11でのご利用は可能ですが、閲覧・動作に支障を生じる場合がございます。
自家用電気使用申込書の印刷機能を追加いたしました。当社が受付完了した時点で印刷可能となります。必要に応じてお申込者さまにて印刷していただきますようお願いいたします。※詳しくはこちら
インターネットによる
高圧・特別高圧の
お客さまの新増設や
設備変更に伴う電気の
使用申込み
工事の進捗状況の
確認や過去の
申込内容の検索
2025年4月1日より電気料金メニューの見直しをいたします。
旧標準メニューは、新規加入受付を継続している一部のプランについても2025年3月末をもって新規加入受付を終了し、また、2026年3月末をもって全ての旧標準メニューを廃止いたします。
このため、2025年4月1日以降に需給開始を希望とする新設(新規加入)のお申込みは、でんき工事コーナーにおける「東京電力への連絡事項」欄へ新標準メニュー[ベーシックプラン・市場調整ゼロプラン・市場価格連動プラン]のいずれかのプラン名をご記載ください。
新標準メニューのご記載がない場合は別途担当者よりご連絡させていただく場合があります。この場合、お手続きに時間を要してしまうことにより、供給の開始がご希望の需給開始日に間に合わなくなることがあります。
新標準メニュー、見直し内容等の詳細は以下よりご確認ください。
・ 新設、増減設、設備変更等に関する高圧・特別高圧工事申込み
※上記以外のお申込み(名義変更・廃止等)はこちら
【単線結線図、構内図、付近図、負荷設備一覧の様式について】
・ お申込みにあたっては、単線結線図、構内図、付近図、負荷設備一覧の登録が必要となります。各書類の様式はこちら
※お申込み時に「電気需給契約における重要事項」ボタンを押下した後「高圧申込登録」画面へ遷移出来ない場合についてはこちらをご覧ください。
「でんき工事コーナー」をご利用いただくには、事前に登録が必要となります。
「利用規約」をお読みいただき、ご同意のうえ、「利用申請書」に必要事項を記載のうえ、当社業務センター宛にメールまたはFAXにてお申込みください。
後日、ご利用いただくために必要な「ユーザーID」と「初期パスワード」をお知らせいたします。
※利用申請前に必ずご確認ください。
※低圧/高圧・特別高圧のどちらもご利用いただけます。
※東京電力パワーグリッド株式会社への電気工事店登録番号をお持ちでない場合は「電気工事業者登録証」もしくは「みなし登録電気工事事業者届出受理証」の写し(いずれも有効期限内のもの)を併せて添付のうえお申込みください。
※高圧・特別高圧のみお申込みいただけます。
※高圧・特別高圧のみお申込みいただけます。
送付先
東京電力エナジーパートナー株式会社
法人のお客さまサポートセンター
E-mail:kouji-web@tepco.co.jp
<以下内容をご記入のうえご連絡ください>
【ユーザーID】
【氏名】
【電話番号】
【メールアドレス】
【住所】
【問い合わせ内容】(例)「パスワード忘れ」「ID・パスワード誤入力ロック」
p>
毎日6:00~24:00
※上記の時間帯においても、システムメンテナンスの都合等により、ご利用いただけない場合があります。
OS:Windows 8
ブラウザ:Microsoft Edge