2017年4月1日以降にご契約いただいた発電者さまへは、紙の検針票は作成いたしませんのでご注意ください。

2017年4月1日以降にご契約いただいた発電者のみなさま(太陽光発電など、発電設備をお持ちの方)の購入電力量は、専用のウェブサイト「購入実績お知らせサービス」にてご確認いただくこととなります。紙の検針票は作成されませんので、下記内容をご覧いただき、ユーザー登録をお願いいたします。

ユーザー登録に関するリーフレットはこちら(1.4MB)

「購入実績お知らせサービス」で
ご覧いただけること

・ご契約の内容を確認できます

発電設備情報などご契約内容が確認できます。

・毎月の購入電力量を確認できます

毎月の購入電力量、購入金額が確認できます。
また、過去12ヶ月分の履歴も一覧表示されるため、発電実績の推移が簡単に確認できます。

購入実績お知らせサービス

「購入実績お知らせサービス」システム更新のお知らせ

2017年06月28日
・「退会」機能を追加。
・「メール配信停止」機能を追加。
・ユーザー情報画面のご契約一覧に項目(検針日)を追加。
・支払詳細画面の「お振込口座」表示内容を変更。

購入実績お知らせサービス 利用規約に同意してログイン

  • ユーザーID・パスワードをお忘れの方は、こちらをご覧ください。

初めてご利用される方

ユーザー登録可能時期について

・新規に設置した太陽光発電設備などを使用する方

新規設置のお手続き完了後、お申込みいただいたメールアドレスにメール(【購入実績お知らせサービス】新規ユーザー登録のお願い)をお送りいたします。メール受信後、ユーザー登録が可能となります。

・既存の太陽光発電設備などを使用する方

当社に「電力受給契約申込書」をお送りいただき、当社での電力受給契約の事務処理が完了後、ユーザー登録が可能となります。「電力受給契約申込書」にメールアドレスをご記載いただいた方には、メール(【購入実績お知らせサービス】新規ユーザー登録のお願い)にて事務処理の完了をお知らせいたします。

ユーザー登録可能時期より前に登録された場合は、メールにて再登録のお願いをさせていただきます。

購入実績お知らせサービス 新規ユーザー登録

本サービスをご利用いただけるのは、2017年4月1日以降に当社とご契約いただいた発電者さまのみとなります。2017年3月31日以前に、各小売電気事業者さまとご契約されている発電者さまにつきましては、本サービスをご利用いただくことはできません。

ユーザー登録の方法

Step1 「購入実績お知らせサービス」へアクセス

購入実績お知らせサービス(新規ユーザー登録)をクリックします。

Step2 登録の流れ・規約のご確認

登録の流れをご確認、利用規約に同意のうえ、「ユーザー情報登録」ボタンをクリックします。

Step3 ユーザー情報の入力・登録

ユーザー登録に必要な事項を入力し、登録します。

受電地点特定番号 ●新規に設置した太陽光発電設備などを使用する方
【発電出力50kW未満の発電者さま(低圧)】
当社からお申込み電気工事店さまにご返送する「電力受給契約申込書」または、メール(【購入実績お知らせサービス】新規ユーザー登録のお願い)に記載があります。

【発電出力50kW以上の発電者さま(高圧)】
当社からお知らせする「接続契約のご案内」、「特定契約のご案内」または、メール(【購入実績お知らせサービス】新規ユーザー登録のお願い)に記載があります。

●既存の太陽光発電設備などを使用する方
当社からお送りする「電力受給契約申込書」または、メール(【購入実績お知らせサービス】新規ユーザー登録のお願い)に記載があります。
振込先口座番号 「電力受給契約申込書」において振込先口座としてご指定いただいた口座番号です。

Step4 仮パスワードのご送付

ご登録いただいたメールアドレスへ、審査完了後、仮パスワードを記載したメール(【購入実績お知らせサービス】ユーザー登録完了のお知らせ)を送付いたします。

Step5 仮パスワードの変更

購入実績お知らせサービス(ログイン)ボタンより、ユーザーID、仮パスワードにてログインし、パスワードを任意のものへ変更します。

Step6 ご利用開始

パスワードの変更後、ログアウトしてください。次回ログイン以降、サービスがご利用できます。

新たに太陽光などの発電設備を設置され、ご契約が複数となる場合は、新規でユーザー登録いただく必要はありません。今、お持ちのIDでログインいただき、「ご登録内容変更」より受電地点特定番号を追加いただくことで、複数のご契約の管理を行うことができます。

システム稼働時間:毎日午前6:00から翌日午前4:00まで(午前4:00から6:00はサービスを停止しています)

インターネットご利用にあたっての、プロバイダ等との接続料等は発電者さまのご負担となります。

推奨ブラウザは、Internet Explorer11です。推奨ブラウザ以外をご利用の場合は、正しく表示されないことがあります。

発電者さまに関わるお申込みについて

・発電出力50kW未満(低圧)の場合

購入電力料金の振込先口座変更や、売電先を当社へ変更(小売買取→送配電買取)される等のお申込みにつきましては、電力受給契約申込書(低圧用)(103KB) に必要事項をご記入、ご捺印のうえ、発電設備設置場所の当社受け持ち事業所「電設窓口」宛てにご送付ください。

当社受け持ち事業所検索はこちらをご確認ください。

「再生可能エネルギ-発電設備からの電力受給契約要綱」、「自家発電設備等の低圧電線路との連系に関する契約要綱」 を承認のうえお申込みください。

申込書送付にかかる費用は発電者さまのご負担となります。

売電先を当社へ変更される場合は、当社へのお申込みにあわせて、現在ご契約の小売電気事業者さまに売電先を変更する旨をご連絡ください。

・発電出力50kW以上(高圧・特別高圧)の場合

振込先口座の変更等のお申込みについては、こちらをご確認ください。

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