お知らせ

新設・契約変更・設備変更に関するお申込み

新設・契約変更・設備変更に関するお申込みの流れ

◇供給方法・供給ルート・供給可否・申込時期や工程等について、需要者および工事店等と事前協議を実施いたします。

◇当社所定の様式に必要事項をご記入いただき必要資料を添付の上,メール送付後に郵送にてご提出をお願いいたします。

◇申込内容および事前協議結果等を踏まえ、波及事故等の当社設備への悪影響を未然に防止するために、受電設備を中心に当社設備との保護協調の確認、関係法令等との適合性の確認等、需要者および工事店等と協議を行います。

◇申込内容に対して、当社の供給設備の調査、供給方法等を検討。

◇接続供給契約は、接続契約のお申込みを当社が承諾したときに、成立いたします。

◇当社設備を新たに設置または変更する場合,必要に応じ,原則として工事着手前に工事費負担金を申し受けます。

◇当社が工事可能となる時期について協議させていただきます。
◇工事が遅延する場合等については、都度、速やかにお知らせいたします。

◇接続供給開始日等の協議が整った時点で、契約を締結いたします。

◇接続供給契約が締結され次第、開始日より接続供給を開始いたします。

以下のお申込みにつきましては、小売電気事業者さまから当社所定の様式により、お申込みいただきます。

  • 設備変更:契約変更によらず当社供給設備の工事が必要となる場合

スイッチング(供給者変更)に関するお申込みについて

スイッチング(供給者変更)に関するお申込みの流れ

以下のお申込みにつきましては、電力広域的運営推進機関の「スイッチング支援システム」を利用して小売電気事業者さまからお申込みいただきます。

  • スイッチング:供給する小売電気事業者さまが変更になる場合
  • 開始申込と廃止申込が揃ったこと(マッチング)をもって受付いたします。

当社所定申込様式

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