台風15号の影響により検針作業にお伺いできていないお客さまの電気料金の取り扱いについて

2019年9月19日
東京電力エナジーパートナー株式会社

このたびの台風15号に伴う停電により、当社の電気をご使用いただいているお客さまには、大変なご不便とご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

台風の影響に伴い、以下の地域のお客さまにつきましては、9月分の電気の検針作業にお伺いできていないため、前月分のご使用量と同量にてご請求させていただきます。実際のご使用量との差額につきましては、翌月分(10月分)の電気料金にてご精算させていただきます。

【茨城県】行方市
【静岡県】伊東市
【千葉県】
旭市、我孫子市、安房郡鋸南町、夷隅郡大多喜町、いすみ市、市原市、印西市、印旛郡栄町、印旛郡酒々井町、大網白里市、勝浦市、香取郡神崎町、香取郡多古町、香取郡東庄町、香取市、鴨川市、木更津市、君津市、佐倉市、山武郡九十九里町、山武郡芝山町、山武郡横芝光町、山武市、白井市、匝瑳市、袖ケ浦市、館山市、千葉市、銚子市、長生郡一宮町、長生郡白子町、長生郡長生村、長生郡長南町、長生郡長柄町、長生郡睦沢町、東金市、富里市、成田市、富津市、南房総市、茂原市、八街市

対象のお客さまへは、「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」にてお知らせさせていただきます。

■参考
台風15号の影響により停電している一部の地域にお住まいのお客さまにつきましては、電気料金等の特別措置を適用させていただきます。

以上
  • ※スマートメーターが設置されているお客さまにつきましては、遠隔にて検針作業を行っているため、本取り扱いの対象外となります。

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. 台風15号の影響により検針作業にお伺いできていないお客さまの電気料金の取り扱いについて