ガス機器修理サービス

TEPCOのガス料金プランに加入すると、お申込み不要でもれなく
お使いのガスコンロなど、対象の機器が自然故障した際に、無料※1で修理を受けられます。

対象機器

  • ガスコンロ

    スコンロ
  • ガス給湯器

    ガス給湯器
  • ガスファンヒーター

    スファンフィーター
  • ガス床暖房※2

    ガス床暖房
  • 浴室暖房乾燥機※2

    浴室暖房乾燥機
  • 対象機器は、設置・購入から
    10年以内!※3

  • 何台でも何回でも
    修理OK!

  • 最大50万円(税込)までの
    修理まで自己負担なし!

  • 24時間365日
    修理受付!

  • ※1最大で税込50万円まで出張費、部品代、作業費(工事代)が無料になります。
  • ※2とくとくガス床暖プランのみ、対象機器にガス温水式床暖房(仕上げ材は除く)、浴室暖房乾燥機(ミストサウナ含む)が含まれます。
  • ※3JIA認証の家庭用ガス機器に限ります。
  • とくとくガスプラン、とくとくガス床暖プランの使用開始日(ガス料金プランの運用開始日)が属する月の翌々月1日からサービス適用開始となります。
    メーカー保証期間中については、メーカーによる保証を優先します。
  • 対象製品の取扱説明書および本体貼付ラベル等の注意書きに従って正常な使用状態で発生した自然故障が対象です。
  • 災害・外的要因・取扱いの誤り・経年劣化等に起因する故障や不具合、消耗品・付属部品の交換等は本修理サービスの対象外となります。
  • とくとくガスプラン/ガス機器修理サービスの詳細はこちらをご覧ください。
  • とくとくガス床暖プラン/床暖・ガス機器修理サービスの詳細はこちらをご覧ください。

サービスの対象とならない主な場合

  • 災害
  • 外的要因
  • 取り扱い
    の誤り(水漏れ・破損等)
  • 施工起因
  • 経年劣化

対象プラン

とくとくガスプラン、
とくとくガス床暖プラン

よくあるご質問

修理サービスを受けたい時にどうすれば良いか?
ご契約中のプランをご確認いただき、以下の連絡先までお電話ください。
  • とくとくガスプランをご契約中のお客さま 【TEPCOガス機器修理サービス受付センター】 0120-609-105
  • とくとくガス床暖プランをご契約中のお客さま 【TEPCO床暖・ガス機器修理サービス受付センター】 0120-199-105
自然故障と経年劣化の違いは?
大まかな定義は以下となりますが、具体的には、機器やメーカーによって基準が異なるため、故障した機器のメーカー基準に沿って判断することとなります。
  • 自然故障の定義※本サービスの「対象」となります。 取扱説明書に記載の沿った使い方をしているが、機器の機能の全部または一部が不具合により使えなくなること。

    コンロがつかない
    グリルに点火するとエラーが表示され、火が消えてしまう
    給湯器のタイマー設定が機能しない

  • 経年劣化の定義※本サービスの「対象外」となります。 年月経過により機能が劣化や低下すること

    日に当たった部分の外装が変色した
    給湯器の一部に穴が開き、下が常に濡れている
    腐食していたゴトクが折れた

出張費は負担することになるの?
修理作業に伴い発生する出張費を含めて最大50万円(税込)までは、ご負担いただきません。ただし、修理にお伺いした結果、その故障が本修理サービスの対象外の部品や対象外の要因による故障と判断できる場合の修理は、有償となります。その場合、修理のキャンセルも可能ですが、出張費はご負担いただきます。
業務用機器も対象になるの?
本修理サービスは、JIA認証の家庭用機器が対象となります。業務用機器は対象外となります。
あなたのライフスタイルに合わせた電気とガス料金プランを探す
あなたのご家庭はいくらおトクに?電気とガスの料金を試算する

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. ガス機器修理サービス