時間帯別料金プランにご加入いただいた一部のお客さまの電気料金について使用量の誤算定に伴う返金をさせていただきます

2019年10月8日
東京電力エナジーパートナー株式会社

小売電気事業者である当社は、送配電事業者である東京電力パワーグリッド株式会社から受領した電気使用量のデータをもとに、お客さまの電気料金を計算し、ご請求させていただいております。

このたび、東京電力パワーグリッド株式会社から電気の小売事業者へ提供している電気使用量のデータに誤りが確認※されたことに伴い、時間帯別料金プランにご加入の一部のお客さまへ、当社から誤った電気料金をご請求していたことが判明しました。

既に誤った電気料金をお支払いいただいたお客さまへは、ご迷惑をおかけし、お詫びさせていただくとともに、本来よりも多くお支払いいただいたお客さまへは、金額等を精査の上、11月から12月にかけて、順次ご返金させていただきます。

電気使用量のデータに誤りが確認されたのは、2016年4月から2019年9月までの期間に、「スマートライフS、スマートライフL、スマートライフプラン、夜トク8、夜トク12」の料金プランにご加入いただいたお客さまのうち、約61,000件の方々となります。お客さまのご使用量に応じて異なりますが、1件あたりのご返金額は、概ね数百円となります。


※東京電力パワーグリッド株式会社による発表(2019年10月8日)
小売電気事業者さまに対する電気使用量の誤通知及び託送料金の誤請求に関する報告徴収への報告について

 

以上

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