• facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • twitter公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします

トップページ > 電気料金・省エネ・各種お手続き:法人のお客さま > ご契約内容と更新のご案内

ご契約内容と更新のご案内

 弊社では、高圧のお客さまを対象に、ご契約内容と更新のご案内をさせていただきます。お客さまのご契約期間満了の時期にあわせ、順次、電気料金等請求書のお届け先住所へ郵送させていただきますので、ご確認くださいますようお願いいたします。
 なお、ご契約の継続(更新)に際して、お手続き等は必要ありませんが、ご契約内容の変更が必要なときはご案内に記載してある連絡先までご連絡くださいますようお願いいたします。


お届けするご案内の概要

送付物のご案内

「ご契約内容と更新のご案内」のお届けについて

Q.この書類を見て何か手続きや連絡をしなければならないのですか?

A.現在のご契約の継続(更新)に際し、お客さまからのお手続きや弊社へのご連絡をいただく必要はございません。

Q.電気需給契約に関して、何か変更点があったということですか?

A.当ご案内は、あくまでも現在のご契約内容をお客さまにご確認いただくためのものであり、電気需給契約に関する変更事項をお知らせするものではございません。なお、ご契約期間満了までの間に、お客さままたは弊社から特段の申し出がない場合は、電気需給契約は1年ごとに同一条件で継続することとなります。

Q.これまでも、「ご契約内容と更新のご案内」の送付はしていたのですか?

A.当ご案内は、2013年3月から新たに、電気需給契約のご契約期間満了の時期にあわせて、弊社よりご案内させていただくものです。

Q.なぜ、「ご契約内容と更新のご案内」を届けることとしたのですか?

A.これまでお客さまからいただいたお問い合わせの状況から、ご契約期間などの重要な契約内容について、更新の時期にお客さまへわかりやすくお伝えしていくことが望ましいと考え、このようなご案内をさせていだだくことといたしました。

Q.今後も継続して「ご契約内容と更新のご案内」を送付するのですか?

A.今後も、ご契約期間満了の時期にあわせて、お客さまにご契約内容をお伝えさせていただく予定です。

Q.「ご契約内容と更新のご案内」はどのように届けているのですか?複数の使用場所で電気の契約をしているが、届いていないのはどうしてですか?

A.ご契約電力が500kW未満のお客さまにおかれましては、ご契約期間満了の1ヶ月前を目途に、電気料金のご請求書・領収書のお届け先のご住所へ郵送によりお届けさせていただいております。
 したがいまして、複数のご使用場所で電気のご契約をいただいているお客さまにおかれましては、それぞれのご契約の契約期間満了の時期にあわせて発送させていただくこととなりますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

Q.複数の使用場所をまとめた形で届けてもらうことはできませんか?

A.お客さまがご契約されている複数のご使用場所をまとめた一覧表によるご提示は可能です。ご要望の際にはご案内に記載してある連絡先までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
 なお、この際、一覧表によるご案内を、ご使用場所ごとにお届けする「ご契約内容と更新のご案内」に代えさせていただきますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

ご契約内容・お手続きについて

Q.契約期間はどのように決まっているのですか?

A.ご契約期間は、弊社への申込みをともなう新たな電気のご利用開始、ご契約内容の変更や電気設備の改修等をされてから1年間となります(ご契約名義を変更する場合はご契約期間の変更はございません)。
 ご契約期間の満了に際して内容変更のご要望等がなければ、お客さまからお手続きをいただくことなく、1年間の更新をさせていただいております。

Q.現在の契約を更新後は、契約期間満了までの間は契約内容の変更はできないのですか?

A.更新後のご契約期間途中であってもお客さまからのお申し出によりご契約内容を変更することが可能です。
 例えば、ご契約期間の途中でご契約種別の変更やご契約先を変更される場合でも精算金などは発生いたしません(電気のご利用開始から1年に満たない場合など一部の場合を除きます)。

Q.少し前に契約種別を変更したが、届いたご案内の契約内容が更新されていないのはどうしてですか?

A.今回お届けしているご案内につきましては、当ご案内の「お客さまとの主なご契約内容」欄に補記させていただいている時点(概ね契約期間満了月の2ヶ月前時点)でのご契約内容を記載しております。そのため、その後にご契約内容の変更があった場合は反映できておりませんので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
 なお、変更を踏まえたご契約内容につきましては、ご契約の変更時に幣社からお届けする「電気需給契約のご案内」をご確認いただきますようお願い申し上げます。



ページの先頭へ戻ります