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トップページ > 電気料金・省エネ・各種お手続き:法人のお客さま > 電気需給契約のご案内(ご契約内容と更新のご案内)

電気需給契約のご案内(ご契約内容と更新のご案内)

 当社では、特別高圧・高圧のお客さまを対象に、電気需給契約のご案内(ご契約内容と更新のご案内)をお送りしています。お客さまのご契約期間または料金適用期間の満了前と満了後に、順次、電気料金等請求書のお届け先住所へ郵送させていただきますので、内容をご確認くださいますようお願いいたします。
 なお、ご契約の継続(更新)に際して、お客さまにおけるお手続き等は必要ありませんが、ご契約内容の変更が必要なときは当ご案内に記載してあるお問い合わせ先までご連絡くださいますようお願いいたします。
 法人のお客さまサポートセンター:0120-959-272


お届けするご案内の概要

送付物のご案内

よくあるご質問

「電気需給契約のご案内」のお届けについて

Q.この書類を見て何か手続きや連絡をしなければならないのですか?

Q.電気需給契約に関して、何か変更があったということですか?

Q.これまでも、「電気需給契約のご案内」の送付をはしていたのですか?

Q.「電気需給契約のご案内」が2回届いたのですが、1つは誤って送付されたものですか?

Q.なぜ、「電気需給契約のご案内」を送付しているのですか?

Q.今後も継続して「電気需給契約のご案内」を送付するのですか?

Q.「電気需給契約のご案内」はどのように届けているのですか?複数の使用場所で電気の契約をしていますが、届いていないのはどうしてですか?

Q.複数の使用場所をまとめて届けてもらうことはできませんか?

Q.電気需給約款に「電磁的方法により提供」とありますが、今後、「電気需給契約のご案内」はインターネット等を用いた方法による提供へ見直されるのでしょうか?


ご契約内容・お手続きについて

Q.契約期間はどのように決まっているのですか?

Q.料金適用期間とは何ですか?

Q.現在の契約の更新後は、契約期間が満了するまでの間は契約内容の変更はできないのですか?

Q.少し前に契約種別を変更しましたが、届いたご案内の契約内容が更新されていないのはどうしてですか?

「電気需給契約のご案内」のお届けについて

Q.この書類を見て何か手続きや連絡をしなければならないのですか?

A.お届けする「電気需給契約のご案内」に記載の契約内容にご異論がなく、ご契約の継続(更新)をされる場合は、お客さまからのお手続きや当社へのご連絡をいただく必要はございません。

Q.電気需給契約に関して、何か変更があったということですか?

A.お届けする「電気需給契約のご案内」は、現在のご契約内容やご契約の継続(更新)後の内容等をお客さまにご確認いただくためのものです。
なお、ご契約期間の満了に先だって、お客さままたは当社から別段の意思表示がない場合は、需給契約は、契約期間満了後も 1 年ごとに同一条件で継続させていただきます。

Q.これまでも、「電気需給契約のご案内」の送付をしていたのですか?

A.当ご案内は、2013年3月から、お客さまの電気需給契約のご契約期間または料金適用期間の満了の時期にあわせて、当社よりご案内しております。

Q.「電気需給契約のご案内」が2回届いたのですが、1つは誤って送付されたものですか?

A.お客さまのご契約期間または料金適用期間の満了前と満了後にそれぞれ送付させていただいております。

Q.なぜ、「電気需給契約のご案内」を送付しているのですか?

A.電気事業法第二条の十三、同法第二条の十四の規定等にもとづき、お送りしております。

Q.今後も継続して「電気需給契約のご案内」を送付するのですか?

A.今後も、お客さまのご契約期間または料金適用期間の満了の時期にあわせて、お送りいたします。

Q.「電気需給契約のご案内」はどのように届けているのですか?複数の使用場所で電気の契約をしていますが、届いていないのはどうしてですか?

A.お客さまのご契約期間または料金適用期間の満了前と満了後に、電気料金のご請求書のお届け先のご住所へお送りしております。複数のご使用場所で電気のご契約をいただいているお客さまにおかれましても、原則として、ご使用場所ごとにお送りしております。なお、「電気需給契約のご案内」が届いていない場合は、誠にお手数ではございますが、当社、法人のお客さまサポートセンター(0120-959-272)までお問い合わせください。

Q.複数の使用場所をまとめて届けてもらうことはできませんか?

A.ご使用場所のご契約期間や電気料金のご請求書のお届け先のご住所が同一である等、おまとめすることが可能か確認させていただく必要がございますので、誠にお手数ではございますが、当社、法人のお客さまサポートセンター(0120-959-272)までお問い合わせください。

Q.電気需給約款に「電磁的方法により提供」とありますが、今後、「電気需給契約のご案内」はインターネット等を用いた方法による提供へ見直されるのでしょうか?

A.インターネット等を用いたお知らせにつきましては、準備が整い次第、開始時期やその方法等について、あらためてお知らせいたします。

ご契約内容・お手続きについて

Q.契約期間はどのように決まっているのですか?

A.ご契約期間は、電気需給約款に規定しておりますとおり、需給契約が成立した日から料金適用開始の日が属する年度(4月1日から翌年3月31日までの期間をいいます。)の末日までとしておりますが、お客さまのご契約期間につきましては、お届けする「電気需給契約のご案内」をご確認ください。なお、ご契約期間の満了に先だって、お客さままたは当社から別段の意思表示がない場合は、需給契約は、契約期間満了後も 1 年ごとに同一条件で継続させていただきます。

Q.料金適用期間とは何ですか?

A.お客さまのご契約の形態により、ご契約期間とあわせて料金が適用される期間を個別に設定している場合がございます。

Q.現在の契約の更新後は、契約期間が満了するまでの間は契約内容の変更はできないのですか?

A.更新後のご契約期間の途中であってもお客さまからのお申し出によりご契約内容を変更することが可能です。

Q.少し前に契約種別を変更しましたが、届いたご案内の契約内容が更新されていないのはどうしてですか?

A.ご契約期間または料金適用期間の満了前と満了後にお届けする「電気需給契約のご案内」に記載しているご契約内容やご契約期間につきましては、ご契約期間満了月の概ね2ヶ月前時点でのご契約内容を記載しております。そのため、その時点より後にご契約内容の変更があった場合は、当ご案内に、その変更内容を反映できておりません。
なお、そのような最近の変更を反映した最新のご契約内容につきましては、ご契約の変更時に当社からお届けしております「電気需給契約のご案内」等をご確認ください。



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