お支払い方法

お支払い方法には、口座振替・振込みの2つの方法があります。

※高圧・特別高圧でご契約のお客さまは、クレジットカード支払いをご利用いただけません。


口座振替によるお支払い

お客さまの預金口座から毎月自動的に電気料金をお支払いいただく方法です。

口座振替のお申し込み方法

お申し込みは、 銀行(信用金庫・信用組合・農協などを含む) ・郵便局で受け付けています。

<手続きに必要なもの>

  • 1.「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」または「電気料金等請求書」に記載されているお客さま番号
  • 2.銀行や郵便局へのお届け印
    ※届出印がない外資系などの銀行については、手続きについて各銀行にお問い合わせください。
  • 3.預貯金通帳

お申し込み手続きはこちら


口座振替日指定サービス

電気料金の口座振替日をご指定いただけます。
例えば、「毎月の資金運用に合わせて月末に支払いたい」などのご都合に合わせて引き落とし日を指定できます。


  • ・対象:口座振替でお支払いのすべてのお客さま
  • ・お申し込み方法: ホームページ 電話 にてお申し込みいただけます
  • ※土・日等の都合で、ご指定の日にちに振り替えできない場合もありますのでご了承ください。
  • ※お客さまの検針日によりご指定いただけない日がございます。

お申し込み手続きはこちら


振込みによるお支払い

当社からお送りする所定の払込用紙により、銀行や郵便局へお支払いいただく方法です。
払込用紙は、電気料金等請求書とともに、毎月検針日から約1週間後に郵送でお届けします。

※コンビニエンス・ストアではお支払いいただけません。

お支払い期限について

 電気料金のお支払い義務は、検針日に発生いたします。電気料金のお支払期限日は、検針日の翌日から30日目となりますので、それまでにお支払いください。

  • ※なお、お客さまが料金をお支払期限日を過ぎてもお支払いにならない場合には、1日あたり約0.03%(年10%)の延滞利息を申し受けます。この場合は、原則として、お支払いいただいた後に発生する電気料金に加算させていただきます。
    また、お支払いの期限を20日経過しても料金のお支払いをいただけない場合には、あらかじめお知らせしたうえで送電をお断りさせていただくことがありますのでご注意ください。

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. 法人のお客さま
  3. お支払い方法