モバイルバッテリー・レンタルサービス「充レン」が再生可能エネルギー100%に生まれ変わりました!

お知らせ

2019年11月7日
東京電力エナジーパートナー株式会社

 このたび、当社が提供するモバイルバッテリー・レンタルサービス「充レン※1」において、環境価値を高めることを目的に、「グリーン電力証書※2」を取得しましたので、お知らせします。

 具体的には、お客さまへレンタルするバッテリーに充電する電気について、当社が「グリーン電力証書」を取得したもので、それにより、お客さまが「充レン」でご使用するすべての電気は、再生可能エネルギーを使用しているとみなすものです。ご利用いただくお客さまにも、お気軽にクリーンな電力をお使いいただけます。

 当社は、再生可能エネルギーの利用に関するお客さまのご要望に寄り添いながら、社会に貢献し、環境価値の創出・拡大を一層強化しているところであります。その上で当社は激化する事業環境変化に対応するため、電気事業に加え新サービスの展開による事業領域の拡大とともに、環境意識の高いお客さま向けに、様々なサービスを提供しておりますが、このようにモバイルバッテリーのシェアリングサービスにおいて、グリーン電力証書を活用することは、国内でも初の取り組みとなります。

 引き続き、環境価値が高く生まれ変わった充レンのご利用をお待ちしております。

  • ※1  スマートフォンのモバイルバッテリー・レンタルサービス。一台300円(税別)で、レンタル当日から翌日24時まで利用可能。充電完了後は、「充レン」のレンタルスタンドであれば、どこでも返却可能。また、あらゆるタイプの接続端子を用意しており、お客さまの様々な端末にご対応可能。
  • ※2  風力や太陽光、バイオマス等、再生可能エネルギーで作った電気が持つ環境価値を証書化したもの。日本自然エネルギー株式会社からグリーン電力証書を取得することにより、発電設備を持たなくても、証書に記載された電力量(kWh)相当分の自然エネルギーの普及に貢献し、再生可能エネルギーを利用したとみなされる。

以 上

関連プレスリリース・お知らせ

プレスリリース内検索

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. プレスリリース・お知らせ
  3. お知らせ
  4. お知らせ2019年一覧
  5. モバイルバッテリー・レンタルサービス「充レン」が再生可能エネルギー100%に生まれ変わりました!