「eチャージポイント」にトヨタ新型プリウスPHV専用サービス登場
~ご自宅での充電量に応じてさらにポイントが貯まる!~

2016年12月5日
東京電力エナジーパートナー株式会社

 当社は、トヨタ自動車株式会社(以下、トヨタ)から今冬発売予定の新型プリウスPHVをご購入され、関東・中部・関西エリアにて当社の新しい家庭向け電気料金プラン(スタンダード、プレミアム、スマートライフ、夜トクの各プラン)にご契約のお客さまを対象に、新たなポイントサービスとしてトヨタ新型プリウスPHV専用の「eチャージポイント」を追加いたします。

 新型プリウスPHVに搭載されたコネクティッド機能を活用してトヨタから提供されるご自宅での充電相当量※1に応じて、年間最大4,800ポイント※2を2020年3月まで提供する予定です。本サービスに登録することで、電動車両をお持ちのお客さまに提供する年間最大3,600ポイント※3と合わせて年間最大8,400ポイントが貯まる大変おトクなサービスです。

 東京電力グループでは、温室効果ガス排出抑制をはじめとした環境への取り組みの一環として、早くから電動車両の普及を推進してまいりました。今回のトヨタとの連携による本サービスの提供を機に、様々なデータを活用して新たな価値を創造するとともに、太陽光発電等の再生可能エネルギーの導入拡大時においても、車載の蓄電池により出力変動を吸収することで安定的な電力供給を行うなど、さらなる電動車両の可能性を追求してまいります。

 当社は「eチャージポイント」の提供を通じて、電動車両のさらなる普及を後押しすることで、総合エネルギーサービス企業として、お客さまの暮らしと企業の成長を強く支えるとともに、社会の多様なニーズにお応えする新しい価値の創造に挑戦し続けてまいります。

以 上

※1 充電相当量
車載通信機により取得した車両情報を用いてトヨタが算出する値。

※2 年間最大4,800ポイント
トヨタから提供されるご自宅での充電相当量に応じて、1kWhあたり2ポイント(月間200kWhまで、最大400ポイント)を「くらしTEPCO」の会員サイト上で提供(1ポイント=1円相当)。

※3 年間最大3,600ポイント
電動車両(電気自動車、プラグインハイブリッド車)を対象としたポイントサービス。ご自宅での月間の電気使用量が300kWh以上の場合、300ポイントを提供(2016年11月2日お知らせ済み)。2017年2月開始予定。貯めたポイントはTポイントやPontaポイントとして、スーパー・コンビニエンスストア・レストランなどのお店やインターネットショッピングなどで利用可能。

「eチャージポイント」の詳しいサービス内容などは、こちらでご紹介しております。
http://www.tepco.co.jp/jiyuuka/service/echarge/index-j.html

別紙

関連プレスリリース・お知らせ

プレスリリース内検索

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. プレスリリース・お知らせ
  3. プレスリリース
  4. プレスリリース2016年一覧
  5. 「eチャージポイント」にトヨタ新型プリウスPHV専用サービス登場
    ~ご自宅での充電量に応じてさらにポイントが貯まる!~