AI搭載の最先端ペット見守りサービス「ペットみるん」の提供開始!
~「TEPCOスマートホーム」に新サービスを追加~

2018年5月21日
東京電力エナジーパートナー株式会社

 このたび、当社が提供する「TEPCOスマートホーム」※1に、留守中のご自宅のペットを見守ることができるサービス「ペットみるん」を新たに追加し、本日からご提供を開始いたします。

 「ペットみるん」は、ご自宅に設置したネットワークカメラ※2のデータから、ディープラーニング※3の技術を活用し、ペット(犬と猫が対象)が写っている映像だけを飼い主さまのスマートフォンにお届けするサービスです。

 飼い主さまは、外出先からスマートフォンで、ご自宅にいるペットがいつどのように過ごしているかを簡単に確認することができ、留守中のペットの普段見ることのできない意外な一面を見ることができます。また、ペットの「水飲み」「ごはん」「トイレ」の回数をグラフで確認することもできるため、ペットの行動変化に気づくことができます。

 本サービスの提供開始に伴い、実際にご使用いただいた感想等をアンケートで回答しSNSでシェアしていただける方を対象に、最大2ヶ月間サービス料金が無料となる「体験モニターキャンペーン」を実施いたします。

 今後も、当社は「TEPCOスマートホーム」の機能やオプションを拡充させることで、お客さまの生活に寄り添った、「安心」「便利」から「快適」「楽しさ」までの価値を提供してまいります。

ペットみるん

 

<「ペットみるん」のイメージ>
「ペットみるん」のイメージ

以 上

※1 TEPCOスマートホーム:
「家が、家族になる」をコンセプトに、「人と人」、「人とモノ」を繋ぐ技術で家族の絆と安心を深め、快適な居住空間を提供するIoTを活用したサービス

※2 ネットワークカメラ:
本サービスで利用可能なカメラは、株式会社アイ・オー・データ機器「TS-WRLP」のみ。

※3 ディープラーニング:
人間が目や耳で行う音声認識や画像の特定・予測などをコンピューターに学習させることで、人間が行う「推測」をコンピューターに代替させるAI(人工知能)の手法。

別紙

サービスの詳細・お申込み・お問い合わせ
Webサイト  東電 くらしサポート  で検索 https://www.service.tepco.co.jp

関連プレスリリース・お知らせ

プレスリリース内検索

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. プレスリリース・お知らせ
  3. プレスリリース
  4. プレスリリース2018年一覧
  5. AI搭載の最先端ペット見守りサービス「ペットみるん」の提供開始!
    ~「TEPCOスマートホーム」に新サービスを追加~