生活かけつけサービス

対象の電気料金プランに加入すると、通常月額300円のところ、
特典としてお申込み不要でもれなく無料でご利用いただけます。

対象プラン

  • プレミアム(S/L)、プレミアムプラン、スタンダードA ※中部のプレミアム(S/L)、中部のプレミアムプランは対象外です。

    急なトラブルに24時間365日
    いつでも対応
    電気設備・水まわり・カギ・窓ガラスなど、さまざまなよくある生活トラブルの応急処置を無料で対応! ※電気設備については、関西にお住まいの方は対象外となります。

    • 電気設備

      停電時の点検、調査、応急処置 (停電原因のブレーカー・コンセント・スイッチの取替工事を含む)
      ※応急処置は提携業社指定品に限る
    • 水まわり

      蛇口、給排水管の水漏れ修理
      シンク、浴室、洗面、トイレ、洗濯機用・排水のつまり除去
      カランやシャワーヘッド・ホースの水漏れ修理
      トイレの排水つまり、トイレの水が止まらない
    • カギ

      玄関、勝手口等、建物に出入りする扉の開錠または破錠作業
      シリンダーの取付
    • 窓ガラス

      破損ガラスの除去
      養生作業または単板ガラスへの交換作業

    暮らしの安心が拡がる
    3つの無料対応!

    • いつでも何回かけつけても無料!いつでも何回かけつけても無料!

      24時間365日、さまざまな生活トラブルにも1つの窓口で対応。※一部地域を除く

      依頼する時間も回数も気にしなくていいんだ!

    • 作業ひも出張費も無料!作業ひも出張費も無料!

      90分(電気設備は60分)までは、応急処置に関する作業費がかかりません。

      これなら大変そうな作業も気軽にお願いできるわね!

    • 応急処置に必要な部品代も無料!応急処置に必要な部品代も無料!

      消耗品や部品代の無料対応は、
      上限20,000円(税込)です。

      とても頼りになるサービスね!

    だから、こんな応急処置も、
    無料に!

    • case.1 水回りのトラブルcase.1 水回りのトラブル
    • case.2 カギトラブルcase.2 カギトラブル

サービス対象外となる箇所・作業

水まわり
  • 建物外部、集合住宅共有部、店舗等のトラブル
  • 給排水設備、トイレ以外の箇所のトラブル
    (エアコン、給湯器、食洗器、温水洗浄便座、ディスポーザー等)
  • 便器の脱着等の大掛かりな作業、高圧洗浄等の特殊作業
  • 蛇口、給水管または排水管の凍結を原因とするトラブル
  • 雨どい、ベランダや建物外の排水溝等
カギ
  • 建物内部の扉
  • 出入口以外(窓等)のカギ
  • 集合住宅のエントランス等、建物共有部
  • 金庫のカギ等、建物以外のカギ
  • カギの作製
窓ガラス
  • 対象建物以外の窓ガラス
  • ステンドグラス等、特殊な窓
  • 窓以外のガラス製品
電気設備
  • 集合住宅共有部、店舗等のトラブル
  • 電気機器本体交換費用、および作業
  • 高所作業に関わる足場設置作業

※料金プランの適応開始日が当月20日までの場合は翌1日から、当月21日以降月末までの場合は翌々月1日からサービス利用開始となります。※本サービスの対象は当社の電気の供給を受けている建物(かけつけ先住所)に限ります。※応急処置に伴う90分(電気設備は60分)を超える作業は有料となります。※カギのトラブルの場合は、身分証明書等で対象建物にお住まいであることを確認させていただきます。※記載の応急処置に伴う消耗品・部品代を1件あたり上限20,000円(税込)まで無料にて対応します。それを超える費用については有料となります。※法人のお客さまは対象外とさせていただきます。

TEPCO生活かけつけ受付センター

0120-809-105

受付時間
24時間365日

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. 生活かけつけサービス