お引越しに関するよくあるご質問

A 前回の検針日からお引越しまでの使用量により、料金を日割計算します。 お引越しまでの電気料金のお支払い方法について、お引越し当日のご精算が必要な場合には東京電力エナジーパートナーの係員がお伺いし最終使用分の電気料金を申し受けます。なお、お客さまの出発時間が早まるなどの事情により電気料金を直接申し受けることができなかった場合は、従来の請求方法により精算させていただきます。

  • ※お引越し当日は、安全のためブレーカーなどのスイッチをお切りください。
  • ※配管内の水が凍結するおそれがある地域では、給湯機の電源を切ったり、配管に敷設されている凍結防止設備を停止すると、凍結により給湯機や配管が破損するおそれがあります。お引越しなどで電気を止める場合は凍結にご注意いただき、必要に応じて、販売店や管理会社などへご相談ください。

A 口座振替や、クレジットカードによるお支払いが便利です。 なお引き続き同じ口座やクレジットカードから料金のお支払いを希望される場合は、お引越しのご連絡の際にお申し出ください。
ご継続いただけるのは移転前後のご契約が当社である場合に限らせていただきます。

  • ※クレジットカードによるお支払いは、高圧でご契約のお客さまなど、一部のご契約で対象外となる場合がございます。

A ガスの使用停止作業では、当社の業務委託先(ニチガス)の係員がお客さま宅を訪問し、ガスメーターを閉栓する等の作業を行います。 ガスメーターまで係員が立ち入りできる場合は、お客さまの立ち会いは必要ありませんが、オートロック等により、ガスメーターまで立ち入りができない場合は、立ち会いをお願いします。なお、お客さまご本人のご都合があわない場合、代理人(大家さま・管理人さまなど)でも結構です。

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. 家庭のお客さま
  3. お引越しの手続き
  4. お引越しが決まったら