クレジットカード支払いのお申込み

ご利用についてのご案内

  • 毎月の電気料金等をクレジットカード会社が当社に立替払いし、カード利用代金としてお客さまに請求するお支払い方法です。
  • ・クレジットカード会社の締切日と東京電力の検針日との関係、その他の事務上の都合により、2ヶ月分の電気料金等がまとめて請求される場合があります。
  • ・お支払い回数は1回払いとさせていただきます。
  • ・お申し込みの際にご登録いただく電気のご契約情報は、 電気ご使用量のお知らせ(検針票)・webサービス に記載されています。
  • ・クレジットカード支払いでは口座振替割引は適用されませんので、あらかじめご了承ください。
  • ・当社とお客さまの電気需給契約において、高圧・特別高圧でご契約のお客さま、一括前払契約のお客さま、複数のご契約を一括してお支払いいただいているお客さまは対象外となります。
  • ・クレジットカード支払いの開始は、お申し込みいただいた後の最初のご請求または次のご請求から開始となります。
  • ・クレジットカード支払いを開始する前の電気料金等につきましては、従前のお支払い方法でお支払いいただきます。
  • ・当社は、請求書および領収証を発行いたしませんので、クレジットカード会社がお届けする明細書をご覧ください。
  • ・クレジットカード会社の規約によりクレジットカード支払いが承認されない場合や会員資格を喪失されている場合等は、クレジットカード支払い以外の方法により当社から直接請求させていただきます。
  • ・クレジットカード番号・有効期限等が変更となった場合には、再度お申し込みくださいますようお願いいたします。
  • ・既にクレジットカードでお支払いされているお客さまが、新カードの登録をされた場合、新カードの登録が完了すると、旧カードへの請求は自動的に解約されますので、二重に請求されることはありません。
  • ・島嶼地域のお客さまの各種受付につきましては、東京電力エナジーパートナー株式会社が代行いたします。

2 新しい料金プランの方 ~ご家庭など低圧(100Vまたは200V)でご契約のお客さま~ ▼新しい料金プラン確認はこちら

新しい料金プラン一覧

  • プレミアムS/L
  • プレミアムプラン
  • スマートライフS/L
  • スマートライフプラン
  • 夜トクプラン8・12
  • スタンダードS・L・X
  • アクアエナジー100

さらに詳しく知りたい方は こちら

支払い期限とは?

 電気料金等のお支払い義務は、検針日(請求日)に発生いたします。電気料金等のお支払期限日は、検針日(請求日)の翌日から30日目となりますので、それまでにお支払いください。

 なお、お客さまが料金をお支払期限日を過ぎてもお支払いにならない場合には、1日あたり約0.03%(年10%)の延滞利息を申し受けます。この場合は、原則として、お支払いいただいた後に発生する電気料金に加算させていただきます。
また、お支払いの期限を20日経過しても料金のお支払いをいただけない場合には、あらかじめお知らせしたうえで送電をお断りさせていただくことがありますのでご注意ください。
※ガスのご契約をいただいているお客さまは、ガス料金についても同様の扱いといたします。

検針票の見方

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. 家庭のお客さま
  3. クレジットカード支払いの(新規・変更)お申し込み手続き