• facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • twitter公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします

トップページ > 電気料金・各種お手続き:個人のお客さま > お支払い方法の変更 > クレジットカード支払い(新規・変更)のお申し込み手続き


クレジットカード支払いの(新規・変更)お申し込み手続き

※高圧・特別高圧でご契約のお客さま、一括前払契約のお客さま、複数の契約を一括してお支払いいただいているお客さまは、クレジットカード支払いをご利用いただけません。

ご利用いただけるクレジットカード

以下のマークがあるクレジットカードがご利用いただけます。


JCB CARDS VISA カード MASTER CARD DINERS CLUB CARD AMERICAN EXPRESS アプラス AEON CARD EPOS CARD
Orico CARD JACCS CARD SAISON CARD セディナ CARD OMC CARD CF TS3 CARD DC CARD
NICOS CARD UFJ CARD MUFG CARD UC CARD UCS CARD Life 楽天 CARDS KC CARDS

※一部の国内専用クレジットカードでは、ご利用いただけないことがございます。

お申し込みは、以下の中からお選びください

1.インターネットでお申し込み

インターネット上のお申し込み画面に電気のご契約情報とクレジットカード情報を登録するだけで、簡単にクレジットカード支払いのお申し込みができます。
(申込書を取り寄せてお申し込みいただく方法より、早く手続きが完了します。)

インターネットでのお申し込みはこちら

※お申し込みの際にご登録いただく電気のご契約情報は、「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」に記載されています。

2.郵送でお申し込み

クレジットカード支払い申込書を郵送いたします。申込書がお手元に届きましたら、必要事項をご記入いただき捺印のうえ、ご返送ください。(申込書がお手元に届くまで一週間程度かかります。)



3.窓口でお申し込み

 ・東京電力の窓口

お支払いがお済みではない電気料金を、クレジットカードでお支払いできる「クレジットカード一時払い」のサービスをご用意しています。
詳しくは、こちらをご覧ください。

ご利用についてのご案内


■クレジットカード会社からのご案内

クレジットカード会社の締切日と東京電力の検針日との関係、その他の事務上の都合により、2ヶ月分の電気料金がまとめて請求される場合があります。

○お支払い回数は1回払いとさせていただきます。


■東京電力からのご案内

○クレジットカード支払いでは口座振替割引は適用されませんので、あらかじめご了承ください。

○当社とお客さまの電気需給契約において、 高圧・特別高圧でご契約のお客さま、一括前払契約のお客さま、複数のご契約を一括してお支払いいただいているお客さまは、クレジットカード支払いをご利用いただけません。

○クレジットカード支払いは、お申し込みいただいた後の最初のご請求または次のご請求から開始となります。開始時期につきましては、当社から「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」等でお知らせいたします。

○クレジットカード支払いを開始する前の電気料金などにつきましては、従前のお支払方法でお支払いいただきます。

○当社は、請求書および領収証を発行いたしませんので、クレジットカード会社がお届けする明細書をご覧ください。

○クレジットカード会社の規約によりクレジットカード支払いが承認されない場合や会員資格を喪失されている場合などは、クレジットカード支払い以外の方法により当社から直接請求させていただきます。

○既にクレジットカードでお支払いされているお客さまが、新カードの登録をされた場合、新カードの登録が完了すると、旧カードへの請求は自動的に解約されますので、二重に請求されることはありません。

○島嶼地域のお客さまの各種受付につきましては、東京電力エナジーパートナー株式会社が代行いたします。


ページの先頭へ戻ります