電力量計のセルフチェックについて

以下のフローをご参照のうえ、電力量計をご確認ください。

※対象となるお客さまにつきましては、東京電力より順次ご連絡を差し上げ、対象となる電力量計について故障の有無に関わらず、全数を計画的にお取り替えさせていただきます。

※電力量計不具合が判明した場合は、余剰電力等をお客さまと協議をさせていただきます。

※この度の電力量計不具合では、計量する電力量が減少するという事象が発生することから、お客さまへの余剰電力料金のお支払いが少なくなるおそれのある電力量計(東京電力がお客さまから余剰電力を買取している電力量計[お客さま→東京電力])についてご確認ください。

※お客さまが東京電力より電力を購入している電力量計において不具合が発生している場合は、東京電力からのご請求が少なくなっている可能性がありますので、計器取替の際に別途協議させていただきます。

※お客さまご自身でご確認される方法は以下のとおりですが、無理はせず、ご不安な点がございましたら東京電力までご連絡ください。

 

(1)電力量計の設置場所を確認します。詳細はこちら

(2)当該電力量計が今回の取替対象機器であるか、電力量計のメーカー、型式、有効期限を確認します。詳細はこちら

(3)電力量計の円盤の回転状況を確認します。
・「東京電力がお客さまから余剰電力を買取りしている電力量計」についてはこちら
・「お客さまが東京電力から電力を購入している電力量計」についてはこちら


ページの先頭へ戻ります

公式アカウント:
  • 東京電力 公式Xアカウントのご案内ページへリンクします
  • facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします
  • 東京電力 公式LINEアカウントのご案内ページへリンクします