• facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • twitter公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします

お客さまからいただいたご意見・ご要望(2012年9月掲載)

東京電力では、お客さまからの貴重なご意見・ご要望を真摯に受け止め、経営に活かしてまいります。毎月いただいた声の内容を紹介いたします。

2012年8月にいただいたお客さまの声

経済産業大臣の電気料金値上げ認可(7月25日)を受け、1日に600~900件の値上げに関するお声をいただきました。

その内容は「自宅の電気料金はいくら上がるのか?」、「新しい料金メニューを申し込んだ方がおトクになるのか?」といったお問い合わせが大半を占めていますが、「東電からの丁寧な説明が必要」、「他に選択肢がない中で一方的」や「東電としての合理化努力がみえないと値上げは容認できない」などの厳しいご意見もいただきました。

「値上げの決定にあたり、消費者の意見は反映されたのか?」、「旧単価に燃料費調整額が含まれているのはなぜか?値上げ率を低く見せようとしているように感じる」などのご意見へのお答えは、「よくあるご質問」に掲載いたしました。
よくあるご質問別ウィンドウで開く

弊社では、電気料金の値上げについて、ホームページや検針時にお届けしたリーフレットでご案内するとともに、自治体さまや各種団体さま約9,000箇所への個別訪問、説明会の実施など、お客さまとお会いする機会に丁寧なご説明に努めております。今後も、今回の電気料金の値上げにより、お客さまに多大なご負担をおかけしていることを常に忘れず、更なる合理化努力を継続してまいります。

電気料金値上げ説明会の様子

これまでにいただいたご意見・ご要望へ

ページの先頭へ戻ります