• facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • twitter公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします

トップページ > よくあるご質問・お問い合わせ > お客さまの声にお応えして > お客さまからいただいたご意見・ご要望

お客さまからいただいたご意見・ご要望(2014年2月掲載)

東京電力では、お客さまからの貴重なご意見・ご要望を真摯に受け止め、経営に活かしてまいります。毎月いただいた声の内容を紹介いたします。

2014年1月にいただいたお客さまの声

消費税率変更にともなう電気料金への影響について、約340件のご意見・お問い合わせをいただきました。

平成26年4月1日より消費税率が5%から8%へ変更になることにともない、お客さまから様々なご意見・お問い合わせをいただきました。

「電気料金が上がると生活に影響がでて困る」といった「ご意見」もありましたが、大半は「お問い合わせ」でした。主なものは下記のとおりです。

4月から消費税が上がりますが、電気料金も同じように値上げするのですか?
電気料金はいつから変更されますか?4月分の電気料金は消費税が5%と8%とが混在するのですか?
ひと月の電気料金にはどのくらい影響するのですか?

上記お問い合わせを含め、今回の消費税法改正にともなう変更については、「よくあるご質問」別ウィンドウで開くをご覧下さい。
また、詳細はこちら別ウィンドウで開くのページでもご紹介しております。

なお、消費税法改正を反映した電気料金単価については、以下のページでご確認いただけます。

ご家庭・商店・事務所など低圧で電気をお使いのお客さまはこちら別ウィンドウで開く
(おトクなナイト8・10、電化上手等をご契約のお客さまはこちら別ウィンドウで開く
ビル・工場など高圧または特別高圧で電気をお使いのお客さまはこちら別ウィンドウで開く
※②については、各ご契約内容のページをご覧ください。


今後は電気ご使用量のお知らせ(3月検針分)や、リーフレット(4月検針時に配布予定)等によりお知らせを予定しております。

何とぞご理解の程よろしくお願い申し上げます。



これまでにいただいたご意見・ご要望へ

トップ「もっと真摯に、お客さまの目線で。」

ページの先頭へ戻ります