• facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • twitter公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします

トップページ > よくあるご質問・お問い合わせ > お客さまの声にお応えして > お客さまからいただいたご意見・ご要望

お客さまからいただいたご意見・ご要望(2014年3月掲載)

東京電力では、お客さまからの貴重なご意見・ご要望を真摯に受け止め、経営に活かしてまいります。毎月いただいた声の内容を紹介いたします。

2014年2月にいただいたお客さまの声

2月8日~9日、および14日~15日の記録的な降雪にともない、停電など約6,000件のお問い合わせ・ご意見をいただきました。

この度は降雪の影響により、広域に停電が発生し、多くのお客さまに多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
これにともない主に、「停電しているが雪の影響か」、「地域全体が停電しているか、これから停電になるのか」、「いつ復旧するのか」といったお問い合わせや、「雪により樹木が電線に接触してしまわないか」といったご心配の声をいただきました。
また、停電範囲が広域にわたりお問い合わせが集中したため、「電話をしているがなかなか繋がらない」といったお叱りも多数いただきました。長時間にわたりご不便をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。

弊社では雪害対策に取り組んでおりますが、今回は記録的な大雪の影響により樹木の倒壊・雪の重みによる電線への接触、また雪が付着した電線同士によるショートといった設備トラブルが発生し、2月8日午後7時過ぎには神奈川県を中心に最大で約22万軒、2月15日午前2時過ぎには、群馬県を中心に最大で約24万6千軒が停電いたしました。

自治体関係者や自衛隊にも除雪やヘリコプターによる資機材の輸送などご協力いただき、一刻も早く電気をお届けできるよう全力を挙げて設備の復旧にあたりましたが、影響が広域に及んだことや通行路が倒木や積雪で遮断されるなどにより作業が難航しました。
また、検針業務や建物の新・増築に伴う工事が予定どおり実施できない地域もあり、一部のお客さまには更なるご不便をおかけしておりますこと重ねてお詫び申し上げます。

kosetsu_yosu

弊社は、安定供給のため設備の保守・点検、迅速な復旧作業に今後も努力してまいります。

これまでにいただいたご意見・ご要望へ

トップ「もっと真摯に、お客さまの目線で。」

ページの先頭へ戻ります