• facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • twitter公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします

トップページ > よくあるご質問・お問い合わせ > お客さまの声にお応えして > お客さまからいただいたご意見・ご要望

お客さまからいただいたご意見・ご要望(2014年9月掲載)

東京電力では、お客さまからの貴重なご意見・ご要望を真摯に受け止め、経営に活かしてまいります。毎月いただいた声の内容を紹介いたします。

2014年8月にいただいたお客さまの声

「スマートマンションサポートサービス」の開始にともない、約300件のお問い合わせをいただきました。

弊社は平成26年8月5日に、高圧一括受電※1により既存の分譲マンション共用部の電気料金を削減できる「スマートマンションサポートサービス※2」のプレスリリース別ウィンドウで開くを行い、同月末までの間に、マンションの管理組合・管理会社さまなどを中心に約300件のお問い合わせやご要望をいただきました。

主なお問い合わせやご要望は、以下のとおりです。
「一括受電を検討していた。どのようなサービスなのか。担当者から直接話を聞きたい。」
「既に他の会社から一括受電の提案を受けているが、東電からも提案を受けたい。比較のため試算してほしい」
「うちのマンションはサービス対象か。本当にメリットはあるのか。資料を送ってほしい。」
「以前からこういった契約について入居者から問い合わせがある。詳しい話を担当者から聞きたい。(管理会社さまの)担当者を集めるので内容を説明してほしい」
「申し込み方法が知りたい。工事工程や全戸同意についても話を聞きたい。」

これらのお問い合わせやご要望については、弊社カスタマーセンターにてご回答するとともに、担当から折り返しお電話や訪問によるご説明を行っています。「スマートマンションサポートサービス」につきましては、下記電話番号にてご相談を承っています。
また、当サービスについての詳しい内容は、下記リーフレットをご参照ください。

お客さまの声にお答えします。

○お問い合わせ先
電話番号:0120-995-002
受付時間:9時~17時 月曜日~土曜日(祝休日を除く)

○スマートマンションサポートサービス リーフレット
スマートマンションサポートサービスのご案内(PDF 1.37MB)

※1 高圧一括受電とは、管理組合さまなどがマンション一棟分の電気を一括契約によって受電し、各戸のお客さまへ供給するものです。
※2 スマートマンションサポートサービスとは、マンションの高圧一括受電をお考えの管理組合さまなどを対象に、当社が培ってきたノウハウを生かした検針、料金請求・収納、電気設備の保安管理、でんき家計簿などをご利用いただけるサービスです。

これまでにいただいたご意見・ご要望へ

トップ「もっと真摯に、お客さまの目線で。」

ページの先頭へ戻ります