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お客さまからいただいたご意見・ご要望(2015年7月掲載)

東京電力では、お客さまからの貴重なご意見・ご要望を真摯に受け止め、経営に活かしてまいります。毎月いただいた声の内容を紹介いたします。

2015年6月にいただいたお客さまの声

地震発生時の対応方法について、約300件のお問い合わせをいただきました。

5月後半の埼玉県北部地震(5/25)や小笠原諸島西方沖地震(5/30)以降、地震発生時の対応方法について約300件のお問い合わせをいただきました。地震直後は、地震の影響で切れたブレーカーの復旧方法などのお問い合わせが中心でしたが、6月に入り「地震への備えについて知りたい」とのお問い合わせを多くいただきました。

主なお問い合わせは、以下のとおりです。
地震のためかブレーカーが切れて電気が使えない。どうすればよいか。
地震が起きた際の対応方法を聞きたい。ブレーカーを落とし、コンセントも抜くといわれているがそれで大丈夫か。
地震や災害が起きたときのために、日頃どういう備えをしたらいいのか。電気に関わる対応方法も教えてほしい。

また、「大きな地震があったが、原発は大丈夫か」と原子力発電所への影響を心配する声も寄せられました。地震発生後の原子力発電所など電力設備への影響については、その都度ホームページ(トップページ)へすみやかに掲載しています。

弊社では、地震や台風などの自然災害時の対応ポイントを「災害にそなえて」別ウィンドウで開くとしてまとめ、ホームページに掲載しております。ぜひご活用ください。


<掲載イメージ>

災害時の対応ポイント


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