• facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • twitter公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします

トップページ > よくあるご質問・お問い合わせ > お客さまの声にお応えして > お客さまからいただいたご意見・ご要望

お客さまからいただいたご意見・ご要望(2015年11月掲載)

東京電力では、お客さまからの貴重なご意見・ご要望を真摯に受け止め、経営に活かしてまいります。毎月いただいた声の内容を紹介いたします。

2015年10月にいただいたお客さまの声

電力の全面自由化に関連して、約400件のお問い合わせ、ご意見・ご要望をいただきました。

2016年4月の電力の全面自由化の開始に向け、関連する報道が増加したことから、お問い合わせを多数いただきました。お問い合わせの内容は、自由化の制度に関するものが約半数を占め、そのほか、料金プランや新サービスに関するものなどとなっております。

お客さまからいただいた主な声は、以下のとおりです。
テレビで、来年の4月から電力も自由化になると言っていたが、本当か?
昨日のニュ-スで電気の自由化についてやっていた。他の電力会社へ切り替えた場合、メーターや電線のメンテナンスはどこが行うのか?
電力自由化に伴い、東電では料金プランの見直しなどは検討しているのか。
Tポイントと提携するというニュースを見た。いつから始まるのか。

お客さまから多くのお問い合わせをいただいていることを受け、弊社ホームページにおいて特設サイト「はじまる!電力自由化新しいウィンドウで開く」を開設しました。
当サイトでは、「私たちの生活にどう関係するの?」「自由化って何がうれしいの?」「もっと知りたい!電力自由化Q&A」で、電力自由化の制度などについてご説明しております。

また、ポイントが貯まる料金プランや新サービスについては、現在詳細の検討を行っており、今後順次公表させていただきます。
今後もお客さまのご期待にお応えできるよう取り組んでまいります。

これまでにいただいたご意見・ご要望はこちら

トップ「もっと真摯に、お客さまの目線で。」

ページの先頭へ戻ります