• facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • twitter公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします

トップページ > よくあるご質問・お問い合わせ > お客さまの声にお応えして > お客さまからいただいたご意見・ご要望

お客さまからいただいたご意見・ご要望

東京電力では、お客さまからの貴重なご意見・ご要望を真摯に受け止め、経営に活かしてまいります。毎月いただいた声の内容を紹介いたします。

2016年4月にいただいたお客さまの声

「東京電力エナジーパートナー」の社名をご覧になったお客さまから多くのお問い合わせをいただきました。

2016年4月1日、東京電力株式会社は分社化し、ホールディングカンパニー制に移行しました。

お客さまとの電気のご契約や再生可能エネルギーのご契約などの小売電気事業については「東京電力エナジーパートナー」が引き継ぎました。

これを受け、4月以降にお客さまへお届けした「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」やご契約に関するご案内などの記載事項をご覧になったお客さまより、約1000件のお問い合わせやご意見をいただきました。

主なお問い合わせやご意見は以下のとおりです。
   ・ 検針票が届いたが、東京電力ではない社名が入っている。エナジーパートナーは東電が委託している会社なのか?
   ・ 検針票の社名が違う。知らない間に別の会社と契約させられたのかと心配になった。
   ・ 社名が変わったと聞いたが、社内手続きで変更する書類がある。事前に通知すべきだ。
   ・ 契約内容通知書の封筒にあるTEPCOは読めない。もっとわかりやすいものにするべき。

昨年8月のホールディング制導入による分社化と新しい社名の公表以降、お知らせが十分ではなかったことから、お客さまにはご不安やご心配をおかけしました。

お客さまに、新しい社名とロゴマークを覚えていただけるよう、6月の検針票裏面でお知らせするとともに、弊社からお送りする書面にも記載するようにしてまいります。

引き続き、東京電力エナジーパートナー株式会社をご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。


東京電力の小売電気事業は「東京電力エナジーパートナー」が引き継ぎました。

これまでにいただいたご意見・ご要望はこちら

トップ「もっと真摯に、お客さまの目線で。」

ページの先頭へ戻ります